※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リクガメ
妊娠・出産

29w6で全前置胎盤と診断され、少量の出血で入院。息子の誕生日や運動会に不安。出血の危険性はありますか?

全前置胎盤と診断され29w6で少量の出血をしてしまい即入院になってしまいました(>_<) 2日後には息子の五歳の誕生日、4日には練習を頑張ってた運動会なのに…(>_<)。ちょっと出るのも危険なのでしょうか?

コメント

どてちん

前置胎盤はすごい出血します!主治医の先生が入院というなら入院でないと危ないです。運動会の件は車椅子で短時間外出できるかどうかとか聞いてもいいかもですが、…お母さんと赤ちゃんの命の方が大事な気もします。

• リクガメ

リクガメ

ありがとうございます。
    短時間の外出でも病院まで一時間かかってしまいますので、今諦めるしかないと思います(>_<)

• 10月5日
tmy☆

私の母が前置胎盤でした。もう30年以上前の話ですが、自宅で出血し、掛かっていた産婦人科を受診するも大量出血になり総合病院へ運ばれました。赤ちゃんは助からず、母も輸血をして生死を彷徨ったそうです。
息子さんのこともあって心配だとは思いますが、今はどうかご自分の体を大事にして下さい。

• リクガメ

リクガメ

そうですよね。息子の為にも命の危険になるようなことはしてはいけないですね。ありがとうございます

• 10月5日