※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵後の卵巣の腫れが着床後に悪化することがあるかについて相談です。排卵後の痛みが緩和し、高温期7日目に下腹部痛があります。

排卵後の卵巣の腫れは着床するとさらにひどくなったりしますか?
今期、複数排卵し、排卵後はOHSSとまではいってないですが左右の張りがあり痛みましたが高温期4日目くらいに緩和しました。

本日高温期7日目ですが朝からずっと下腹部痛(子宮)があり圧迫があると張った痛みがあります。うつ伏せになると分かりやすく痛いです。

経験のある方、宜しくお願いします🙏

コメント

deleted user

妊娠した時はめっちゃめっちゃ卵巣腫れました!HCGに反応してOHSSは悪化するようです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっそくのコメントありがとうございます🙏✨

    やっぱりそうなんですね!!私もhCG打ったので、、、

    ということは少し期待してもいいんですかね💦?
    でも症状が出るには早いかな…と色々考え悶々としています😓

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    HCG注射でも結構腫れますよね😢私妊娠した時は卵巣8cmまで腫れてて捻転しかけてました😢。

    高温期ソワソワドキドキしますよね😆😆

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8cm!!!痛そうですね💦💦
    私は体外のときに5個採卵したんですがそのときは5cmの腫れでしたがそれでも痛かったです😭

    今回はタイミング法ですが、似たような痛みなのでソワソワしています💦

    妊娠時は、複数排卵されましたか??

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠した時は排卵しそうなのが3個でした😂😂

    体外もめっちゃめっちゃ痛いですよね😂😂痛くてしんどい思いしてるんだからそろそろ赤ちゃん来てくれてもいよぉー💕って思いますよね

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3個!!同じですね✨
    やはり複数あると腫れるんですね💦

    痛いですよね💦
    採卵の痛さは冷や汗ものでした😂

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腫れますよね😢😢

    私も採卵周期はめっちゃめっちゃ痛くて何回も病院に電話しました。笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    下に返信してしまいました💦

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いいい結果になりますように💞💞

    • 9月29日
はじめてのママリ

大変な思い数え切れないほどしてるからお互いに早く授かれたらいいですね😌❤️😌❤️