※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

2人目の出産で立ち会いを希望。現在の産院は立ち会い不可。転院先で可能か検討中。キャンセル料1万円発生。皆さんはどちらを選びますか?


2人目がコロナ禍での出産になります。

息子の時立ち会い分娩していて2人目も立ち会い
して欲しいと思っていました。
やっぱり一人で陣痛出産は心細いです…

既に分娩予約してある産院(予約金10万お支払い済み)
から面会、立ち会い可能な産院に転院しようか
迷っています。
今の産院は、面会立ち会いは不可です。
転院先には問い合わせたら分娩予約可能だと言われて
紹介状貰ってきてくれればOKとのことでした。

既に予約金をお支払いしてしまってるので
キャンセルになれば1万のキャンセル料が発生します。

面会、立ち会いできる産院を選ぶか
このまま今の産院で出産するか…
皆さんならどちらを選びますか?

コロナ禍で面会立ち会いできないのは仕方ないと
わかっていても、やっぱり怖いです。😢

こんな理由で転院って、わがままですよね😢

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

わがままとは思いません!
ただ転院先が家から遠いとかならやめます💦💦
やっぱ出産っていつどうなるか分からないので…もし夕方に産気づいて道路が混んでて病院までにかなり時間がかかってしまい、車で産み落としたとかなれば怖いです💦💦
経産婦さんなら進みも早いと思うので。。

私も下の子に破水かな?と思って夕方病院行ったんです。
そしたら道が帰宅ラッシュでいつもよりも倍以上かかりました😣
実際は破水ではなかったのですが、すでに子宮口5センチ空いてたので即入院となりました😅
看護師さん達にも車で産み落とさなくてよかったよ!と言われました😰

コロナ禍で確かに1人は心細いかもですが、同じような妊婦さんはたくさんいますし、何より心強い看護師さん達が付いていてくれますよ🤗

ちなみに私は立ち会いやめようかなと思ってます👍

deleted user

私は、お腹の赤ちゃんいるから一人じゃない👶🏻❤️
一緒に頑張ろうね🍀ってお腹に声かけてたら本陣痛から1時間あまりのスピードで赤ちゃん頑張ってくれましたよ🥰
助産師さんがたくさんサポートしてくれたので寂しくなかったです😘
陣痛の時は背中さすってくれたり
しますよ😊💕
1人じゃないので大丈夫です😊‼️

でも、心細いお気持ちすごく分かります😭🙏🏻コロナが憎いですよね…

ゆう

一万で転院できるならまだ週数も早いですし転院してはどうでしょうか😃❓全くワガママでもないと思いますよ👏
私も同じ16週くらいのときに、確実に病室は個室じゃなきゃ嫌だという理由で転院しました笑。先生も笑いながら紹介状を書いてくれましたよ🙌
私も12月出産でコロナ禍です。立ち会いはナシです。覚悟を決めて妊娠しましたが、やはり不安はあります。
痛い怖い思いして産むのはお母さんです。ワガママだったとしても全然いいじゃないですか👏
お互い出産頑張りましょうね😊

deleted user

3人目をコロナ禍で出産し、今回もコロナ禍で出産します。

正直………
いない方が楽です😂と言うのも旦那の仕事の関係で立ち会いしてもらった事がないのですが、
3人目の時、立ち会いするかもしれない状況で、それが本当に嫌で💦
面会もなしの方が赤ちゃんだけに手をかけられますし。
上の子に会えないのは辛いですが、赤ちゃんと2人っきりでベッタリくっついてお世話できるのも入院中くらいなので…

もし転院出来るのであればしてもいいと思います😌
でも、どこの病院もこれからのコロナ流行具合によって変わるだろうし、出産する頃また感染者が増え、立ち会いできません!ってなるかもしれない事も頭に入れておかないといけないと思います。

ルーパンママ

1万円で済むなら転院されてはいかがでしょうか?
ただ、転院先の病院も同等の施設ならいいと思いますが、質が下がるとか、評判がイマイチ、家からものすごく遠くなる…とかなら、止めた方がいいかな?と思います。

おちゅきまま

予約金はもうかえってこないんですか?もし9万返ってくるなら私だったら面会立ち合いできる所にします!
この間1人で出産して入院中ですが、やっぱり陣痛来て送って行ってもらってお別れの時本当に心細かったし、上の子に会えないのも寂しいです。陣痛で苦しんでる時も1人で、1時間に1回くらい助産師さんが来てくれて優しくしてくれますがやっぱり孤独でした。結局促進剤使って時間的にはすぐ産まれて助産師もすごく優しく励ましてくれて寄り添ってもらいましたがやっぱり旦那にいて欲しいってのはありましたね。
あとやっぱり産後すぐに家族に見に来て欲しいです!旦那も立ち合いしたかったけど出来ずものすごい残念がってました。