※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
ココロ・悩み

保育園からのアレルギー検査で、生卵アレルギーの子供についての指導が不明瞭で、再検査時に食事について注意された。保護者は適切な指導を求める。

モヤモヤするので書かせてください。💦💦


さっき保育園からのアレルギーの更新で
検査に行ったのですが
うちは卵アレルギーがあり、生卵のみです。

前回アレルギー検査に行った時
生卵のみと言われ大きくなるにつれて
だいたい治るから大丈夫とだけ言われ、
保育園ではマヨネーズと生卵のみ
食べさせないようにと指導され
その通りにしてました。

1年後に再検査といわれ今回だったのですが
小児科の先生にまだマヨネーズと生卵
保育園食べさせてないの?といわれ
私はてっきり食べさせないでと言われたので
その通りでいいかと思ってました💦

繋ぎの揚げ物やお菓子類などは全然
食べるのですが生卵とかになると
そんな食べさせる機会そこまでないのですが
2日に1回は食べさせないと治らんよ?
とキレ気味に言われました💦

何も知らない私も悪いですが
そんな頻度で食べさせていいのか?と
思いましたし、なんなら生卵とかマヨネーズは
月5くらいであげても拒否されます。
そのことを、先生に伝えても
いやいやいや。みたいな感じでした。
無理やり食べさせるのももっと嫌いに
なられたら嫌だしかわいそうですし。


だったら前回の検査の時にそれを
言って欲しかったです。
私が無知なのはわかってます。

なんかモヤモヤしました。。。
読んでくれた方ありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生卵とマヨネーズをそのままあげているんですか?

そのままではなくマヨネーズだったら
ムニエル風にお魚やお肉に漬け込んで焼いてみたり生卵はすき焼きなんかで
少しつけてみたりすると意外とたべてくれますよ!

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    はじめてのママリ🔰さん

    • 9月29日
ゆき(22)

色々試してもひとくち食べると
震えてしまって😅そこからもうご飯も食べなくなってしまうので中々食べてくれずです💦

ゆか

保育園では、ってことだったんですかね?
二日に一回ってなかなかの頻度なんですね💦

マヨネーズはハンバーグや肉料理に使ってみるのはダメですか?生じゃないと意味ないんですかね…?
生卵なんて半熟卵焼きしか思い付かなかったです😅
わからないくらい少量を、好きなおかずに混ぜてみるとかですかね…味は変わらなそうですし💦
生卵そのままってなかなか難しいですよね…というか3歳過ぎた娘でもわざわざ生卵食べさせることってしてないので😳