※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が便秘ぎみで、水分摂取方法や便秘改善策を知りたいです。哺乳瓶やストローマグが苦手で、他の方法があれば教えてください。

母乳以外の水分補給について聞きたいことがあります🙇🏻‍♀️
息子は現在7ヶ月半です。今までは母乳だけで、離乳食の時にスプーンで白湯をあげる程度でした。でも、最近便秘ぎみで、調べてみると「水分が足りない」「野菜が足りない」「マッサージをする」「さつまいもを食べる」などがありました。野菜も食べてるし、マッサージもしてるし、さつまいももよく食べます。同じ月齢の子を見るとストローマグや哺乳瓶で白湯やお茶を1日で100ml飲んでるなども書かれていて、明らかに水分が足りていないのかなって思っています。しかし、息子は哺乳瓶は好きではなく、ストローマグはすぐにむせてしまい、まだ早いと思って保留にしています。

似たような方や、こうしたら水分摂取できるよなどあったら教えていただきたいです!お願いします🙇🏻‍♀️
あと、便秘改善も何か他にあれば教えていただきたいです😌

コメント

HSR♡

うちの末っ子もストローはまだまだ下手ですが、練習のつもりで6ヶ月頃から飲ませてます🙋✨
だんだん上手になってくるので、練習あるのみかと👶♥️
ストローマグで上手に飲めるようになったら、お出かけもしやすいですよね🍀
便秘気味も同じくですが、涼しくなってきたらちょっとマシになってきた気がします✨
汗で水分が出ていくことが減ったからかなーと思っています😂

• りん

りん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり練習あるのみなんですかね〜むせすぎて可哀想になってしまって😅
    インアウトのバランス大切ですよね🌟
    地道に頑張ってみます!

• 9月29日