※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部がとんがっているため、帽子がかぶれない心配があります。ドーナツ枕で対策できるでしょうか?対策法を教えてください。

後頭部絶壁の赤ちゃんに対策として、ドーナツ枕とかありますが、頭の両サイドが絶壁な娘…︎𓃟
新生児のころから自分で首を左右に動かしていたので、後頭部の絶壁にはならなかったものの、左右どちらか向いているのでサイドが絶壁で後頭部はとんがってます(›´-`‹ )
赤ちゃんて仰向けでは寝ないんですかね??
後頭部がとんがっているので、帽子がかぶれないな~と思いますが、笑
ドーナツ枕でも対策になりますでしょうか?
対策法知っている方みえましたら教えて下さい!✩°。

コメント

うーにー

2ヶ月半の息子を育てています。
生後2週間くらいの時に4時間ほど同じ向きで爆睡して、左側がぺったんこになって、頭が長くなってしまいました(笑)
1ヶ月くらいからドーナツ枕使ってますが、だんだんと頭は短くなってきましたし、側面の絶壁も気にならなくなってきた気がします。
ただ、ドーナツ枕も寝返りし始めると意味がないので、使うなら早めがいいかもしれないです。

  • ちい

    ちい

    お返事遅くなりました(; ;)
    ドーナツ枕使うか迷ってて、使うなら早い目の方がいいですもんね✌︎︎✌︎︎
    今日、試しに買ったので使ってみます!
    ありがとうございました❁

    • 10月5日