※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
住まい

民間アパートの常識を教えてください😂私は官舎に住んでいます、最近、近…

民間アパートの常識を教えてください😂

私は官舎に住んでいます、

最近、近所の児童館が空いてません。

官舎に小学生(課長さんの息子)が1人いるのですが、遊ぶところがないのか友達が2~5人ほど遊びに来ていて、3階建ての官舎で階段登ったり降りたりして鬼ごっこしています。

前からうるさいなと思っていましたが、今日はエアコン消して玄関オープンしようと思ったら前を知らない小学生が通るのでフルオープンは出来ず、ドアロックを立てて開けてました。
それでもやっぱり人の気配がよくするし、うるさいので、官舎の子(たまに息子と一緒に遊んでくれるので顔見知りです)に「出来れば下で遊んで~」と言いました。

そしたら下の方で「3階には行かん方がいいよ」と声が聞こえました(笑)

前に遊び回ってるところを旦那も目撃しており、課長にうるさいって言っててと言ったら、飲んだら言えるから次飲む時言うわと言ってました(笑)

我が家より玄関フルオープンにしてる家もあります。

私が小さい頃、アパートに住んでましたが、確かにアパートの子10人とかで鬼ごっこしてたなと言う記憶もありますが、アパートの子のみ、昔の田舎なのでアパートみんな顔見知りって感じでした。

官舎の子だけならまだしも、知らない、会っても挨拶もしないような子だからうるさいし不愉快です(笑)

今時の民間のアパートではこういうの注意しないもんですか?
官舎だから黙認されてる感じで、私的には民間だと絶対なしだと思うので、注意とまでは行かず、下で遊んで~と言いましたが、間違ってましたかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もマンションに住んでいる友達とマンション内で鬼ごっこしていた記憶があります😅
今ならアウトでしょうね💦
ただ、官舎ということで管理人さんとかいないならなかなかそれ以上の注意は難しいですね💦

• ちゃそ

ちゃそ

小さい頃は鬼ごっこしてましたよね😂
    管理人はいませんが、民間が運営してる官舎なので管理会社はあります😊
    とりあえず他の仲良い奥さんにどう思ってるか聞いてみます😂

• 9月29日
 ママリ

民間アパートの常識ということですが、まずドア開けて換気してる家はなかなかないです😅
うるさかったら直接注意よりも管理会社に言う人の方が今は多いでしょうね。どんなトラブルになるかわからないですし。

• ちゃそ

ちゃそ

民間でも玄関開けて換気するのは田舎なのでどこもやってます🤣
    仕事で色んなお宅に訪問してますが、今の時期は空いてるお部屋たくさんありますよ😊

さっき旦那に話したら課長に話してくれることになりまし😊

• 9月29日