※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
その他の疑問

黄疸についてです。退院時に黄疸が強かったですが一緒に退院しました。…

黄疸についてです。

退院時に黄疸が強かったですが一緒に退院しました。
次の日にまた黄疸チェックしに行ったら数値が上がっていたため、赤ちゃんだけ入院し光線治療をしました!

その後も1週間ごとくらいに検査しに行き数値が横ばいで1ヶ月検診の時で数値が12でした。
また1ヶ月後に検査するとのことで、10月にまた検査しに行きます。

まだまだ顔が黄色いというか赤黒いというか、色黒な感じです。上の子も退院の時に黄疸が強く次の日に行きましたが意外と大丈夫だったのかそれ以降は病院へ行ってませんでした!

いつ頃顔が白くなりますかね…
地黒なのでしょうか。。

旦那はかなりの色白で日焼けすると赤くなって火傷みたいになるタイプ。私はまあまあくらいの色白で赤くなりますが2日も経てば何もなくなるというタイプです。
義父と実母が色黒なので色黒になる可能性もありますかね??
上の子は旦那に似てかなりの色白です、、
上の子の時は1ヶ月検診の時にはもうすでに白かったです🥲

上の子は完ミ、下の子は完母なんですがそれも影響してますか??
完母で黄疸が長く出たかたいつ頃肌の色が白くなりましたか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
うちの子も黄疸が強くでてかなり心配した者です。

出産して2日目から黄疸治療をし、3日続けて数値が安定してきた為通常より1日長く入院し帰宅しました👶🏻。

しかし、2日後のフォローアップ検査で16.8の数値になり4日間の再入院、その後3ヶ月になるまで経過観察をし黄疸治療卒業となりました☺️🍀

うちの子も完母で、先生からは母乳は黄疸が長引きやすいけど栄養面を考えたら問題ないから続けるように言われ、2ヶ月頃までは赤黒かった皮膚もそれが過ぎた頃にはしっかり色が抜けてみんなに色白だね〜!!!って言われるほど白くなりました😆

その当時はひどく心配してましてや女の子だし本当に白くなるのかなと思っていたので、ぴーよんさんのお気持ち本当にお察しします🥺。

早く良くなりますように😊

• めめ

めめ

心優しいコメントありがとうございます😭
    旦那にも心配しなくて大丈夫!と言われ続けてますが、やっぱりᙏ̤̫♡さんがいうように女の子だし…と思ってました😭

やっぱり母乳だと長く黄疸出てしまうのですね…
    2ヶ月ごろに白くなりだしたのですね✨

心が軽くなりました😭
    ありがとうございました!😭✨

• 9月29日