※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナになるのも怖いしワクチンを打つのも怖いです。悩んでいてなかな…

コロナになるのも怖いし
ワクチンを打つのも怖いです。
悩んでいてなかなか打つまで辿り着けません😣

私の住む地域では10/20で予約が終わりなのか、
それ以降の予約スケジュールの記載がありません。

ニュースでも11月完了と言ってたりしますよね。
11月以降は接種できなくなるのでしょうか。

迷ってる間に予約が終わりそうですが、
予約ができてる今だから迷えるけれど、
予約ができなくなれば迷うことも出来なくなるので、
それも心配です😅

矛盾だらけですが、11月以降どうなんでしょう

年明けは3回目接種の方だけなのかな。

コメント

ママリ


本当に、なぜもう予約終了してしまうのか...打ちたい時にすぐに打てたらいいのに...と私も毎日思ってしまいます。mRNAワクチンは取扱が難しいので、やはり今後も決められた期限と場所でしか接種はできないんでしょうね😣
予約まだ取ってませんが毎日少しずつ埋まっていて、とうとうもう終わりに近づいています。
予約すべきか毎日頭を悩ませています😭迷ってる間が一番苦しいですよね😣
いつまでも迷ってるの私しかいないんじゃ...と心細かったので同じような気持ちの方がいて心が少し楽になりました!
ありがとうございました😊
どちらにしても納得できるようにしたいです!

  • ママリ

    ママリ


    全く同じ気持ちでずっと悩んでますよー
    ちなみに感染爆発してる地域に住んでます😅
    夫も通勤とかあるのでリスク高いので心配ばかりです😅
    地方の感染者が少ない地域ならもう少し安心だったかもしれませんが、、

    納得できるようにしたいですね!!!
    いつになっても納得しなそうですが私😅💦

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も、全然納得できなさそうです笑
    色々調べすぎて余計に沼に落ち込んでます。
    感染が多い地域で住まわれているのですね。😭こちらは地方で少し今落ち着いている状態ですが、
    やはり、ピーク時はすぐ側までコロナの恐怖がきていました😭
    周りの方は接種されてる方多いですか?
    わたしの周りは接種されてる方は半々で🤭なのでより悩みます。
    けれど10月中頃で接種が終わってしまうので、悩んでもいられず...

    治療薬、年内に申請目指すとニュースで見ました。
    年内っていつなんだろう...とこれも気になるところです。

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ


    わかります。
    親にも調べすぎだって言われますが、普通に調べますよね😅
    知識なく打つのも怖いですし💦

    地方で落ち着いてるならば私は打たないと思います。

    周りはどうなんでしょう。
    私の兄弟、親、義母家族達はみんな打ったようです。
    あまり打たない方を聞かないかもですね😅

    コロナになってる人は知る限りでは私の周りには1人も出ていません。
    こんなに感染者が出てるのに身近にはいません。

    夫はこんなにワクチンを進めてる国が、もう打てなくなることなんてないと言います。

    もうすぐ予約も終わるのでもう一度夫と話してみる予定です。

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    本当に、知らずに打ってあとから色々知ったら余計に不安ですし..

    打つと決めたらもうネット情報はみないと決めてますが(マイナス情報にすぐ不安になるので笑)
    ある程度副反応のことは頭にいれてそれから挑みたいですよね。

    わたしの周りもコロナに罹った人は奇跡的にいません。
    第6波がどれだけくるか...

    今ほど未来が知りたいと思ったことはありません😭

    私ももう一度話し合ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月3日