※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体調不良で仕事休んでいる女性が、リモート朝礼参加を求められて困惑。産休中も同様の要求があるか不安。体調不良でストレスを感じており、仕事に集中できない。

妊娠8ヶ月です。不満や愚痴を言わせてください。
現在体調不良があり仕事を休んでいます。
悪阻が始まった5月ぐらいから休んでいるのですが、
今更になって職場の朝礼にリモートで参加してほしいと言われました。
体調が悪いので無理です。と断ると
参加しなくてもいいから繋げるだけでいいのでと言われ、
理由は出退勤の部分で監査に抵触するからとのことです。
それにしては今更ではないですか??
もう来月半ばには産休に入るのですが
もしかしたら産休中も朝礼に参加しろと言われるのではないと不安です。
さらには毎月月末に面談もしていて、今までよりお腹の張りが増えて体調もきつい中職場へ面談のために行ってましたが
これも産休中も続行するのではないとストレスになっています。
初めての妊娠ですが最近は体調不良もあり
出産まであと少しなのですが不安が大きく仕事のことなど考えられません。

コメント

たこさん

在宅勤務ではないですよね?
お休みしてるのに出退勤してたら逆におかしいと思うのですが…🤔

  • じゃすみん

    じゃすみん

    在宅ではないです!
    傷病手当を貰い休んでいます。
    ですよね!おかしいですよね!

    • 9月29日
  • たこさん

    たこさん


    おかしいですね。休みなのに仕事させたら労働基準法違反です。

    朝礼参加は会社命令ですか?

    • 9月29日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうですよね!!!
    色々と断ったらリモート繋ぐだけでいいと言われ益々謎です。
    今は体調が本当に悪いので断りました!

    会社命令です。

    • 9月29日
  • たこさん

    たこさん


    休みなのに仕事しろって話なら給与をもらわないといけないですね。

    上司が勝手に言ってるわけでなく、会社命令なら労基署に相談する案件です。

    • 9月29日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんです!!
    給料が全く出ていないのに
    研修に参加しろとか朝礼に参加しろと色々言ってきます!
    でもきっぱり断りました!!
    なので参加しなくて良くなりました💦
    聞いていただいてありがとうございます🙏

    • 9月29日