※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

生後18日です。乳頭混乱で直母できたことがありません。😭短くておおきい…

生後18日です。

乳頭混乱で直母できたことがありません。😭
短くておおきい、扁平乳頭です。

乳頭混乱乗り越えて直母になった方、期間や練習方法など教えて欲しいです!😢😢😢

2480gで小さく生まれました。
産後すぐは保護器で吸ってくれてましたが、哺乳瓶慣れしてしまい直母拒否、ソフトニップルも拒否です

上の子は色々あって乳頭混乱で私が精神的ストレスが激しくなってしまい3ヶ月から完ミになりました。。

哺乳瓶の乳首を保護器がわりにして飲ませてます。
プラス、ミルク60mlをあげています。

搾乳したら25-40mlくらいでます。

兄の世話や家事、直母を拒絶されることへのストレスや恐怖もあり、授乳が嫌で寝てるなら寝かせてしまってる自分もいます。機嫌のいいときに起こして練習と言いますが、これをやらないとやっぱり飲めるようになりませんよね😢😢

育児は最後かもしれず、2人目は母乳で育てたい気持ちが強いです😭
産院ではこれから飲めるようになると口を揃えて言われてたりでなかなか苦しいです。本当に飲めるようになるのか、、、
哺乳瓶をやめてスポイトやコップ!など練習方法ありますが、そもそもまだ小さい赤ちゃん相手にハードル高い気もしてしまいます。

コメント