※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

1歳の娘がRSウイルスに感染し、3日目で食欲がない。水分は取れているが、病院相談が必要か。食べてくれるものがあれば教えてください。

1歳になったばかりの娘がRSウイルスに感染してしまいました…
今日で3日目なんですが、今日はまったくごはんを食べません💦
昨日もあまり食欲がなく、赤ちゃんせんべいやボーロ、豆腐などはかろうじて食べてくれていたのであげていたのですが…
今日は全て拒否で、一度口に入れてもすぐに出してしまいます💦
お茶は飲めており、母乳をお昼寝前と夜の就寝前に飲んでいます。
喉が痛いのでしょうか?
水分がとれていれば大丈夫ですか?
病院に相談した方がいいでしょうか?
教えてください。
また、食欲がないときにこれなら食べてくれたよっていうものがあれば教えてください!(乳アレルギーでヨーグルト×、おかゆもゼリーも食べませんでした…)

コメント

ありさ

娘も1歳2ヶ月でなりました😅
普段はおかわりするほど食べる娘が1週間ほど一歳からの飲むジュレとお茶、ポカリスエットしか口にしてくれませんでした😅あとは冷たいのが食べやすいのかアイスBOXの氷も少し食べてましたよ!
水分が取れてたらしばらくはしんどいから仕方ないねーって感じで言われましたが(一応血液検査もしてもらいました)母乳を飲んでるなら少しこまめにあげてもいいかなと思います😊

• さゆ

さゆ

そうなんですね💦
    月曜日に病院に行ったんですが、食べなければもう一度行った方がいいですかね?
    熱もなく特にグッタリした様子もないので食べなくても仕方ないと様子見でいいんでしょうか…
    母乳昼間は少しこまめにあげてみます!

• 9月29日
  • ありさ

ありさ

うちは高熱で2日目に熱性痙攣で救急搬送されたのと呼吸の音も最高に悪くて吸入と吸引にほぼ毎日通っててその時に相談した感じなので、ぐったりしてなければ週末までは様子見ながらでもいいかなと思います😊
    小さいと急変する可能性もあるのでおかしいなと思ったら早めに受診がいいかと思います💓

• 9月29日
うららか

アイスはどうですか?アレルギーあるのなら、ジュース凍らせたものとかでも冷たくて食べやすいかもしれないです。