※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまめ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が頭に汗をよくかくようになり、脂漏性湿疹と言われました。経験のある方いますか?

2ヶ月の息子、急に頭に汗をよくかくようになりました。
枕代わりにしているタオルがしっとりするほどで、1日1回取り替えていますし
抱っこしたりするときはガーゼハンカチをあてたり、気になったときに濡れガーゼで軽く拭いてはいるのですが。

経験のある方いらっしゃいますか?
先日小児科で軽い脂漏性湿疹だとも言われたのですが、関係ありますかね...?

コメント

ちえこママ

うちの姉弟も、ビッショビショですよ(~_~;)常にシャワー浴びてる状態です。笑
シーツなんてオネショ?ってくらい、頭のとこは特にすごいです…

  • みつまめ

    みつまめ

    早速ありがとうございます!やはりこまめに変えたりしていますか?赤くなりそうで(^_^;)

    • 10月4日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    寝てる時はこまめにティッシュでおさえ拭いてます。寝てる時にタオルで拭くと起きちゃったりするし、ティッシュは吸いがいいので♬タオルは毎日替えてるけど、一晩で何回もは替えないです…洗濯増えまくるので。
    日中はタオルやガーゼですけどね。

    • 10月4日
  • みつまめ

    みつまめ

    なるほど!参考にさせていただきます(≧∇≦)

    • 10月4日
2*girl__mama.

上の子はかなりの汗っかきで
寝入った時が1番酷いです(¯―¯٥ )
枕ビチョビチョだし
枕使ってない時はシーツがビチョビチョ。
運動してる時も頭だけ凄い汗かいて
シャワー浴びた状態に
よくなっています(¯―¯٥ )

  • みつまめ

    みつまめ

    そうなのですね(^_^;)シャワーみたいなんてこともあるのですね!成長して汗っかきになったんでしょうか。
    かくいう息子も頭だけ風呂上がりみたいになってます。
    こまめに拭いてあげようと思います!

    • 10月4日