※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

先週の段階で子宮口2〜3cm、今日健診で4cm。内診後、お腹が痛くなり、出産の兆候かなと思っている。前回は内診後、4時間半で出産したので、今日中に産まれるかなと思っている。

39w4d 日記

先週の段階で子宮口2〜3cmって言われてて、先生が赤ちゃんの頭触れるよ〜って言ってました。
出産兆候なんにもなく(笑)今日健診で子宮口4cm、「刺激します?」って聞かれて内診グリグリしてもらいました!
経産婦だから早いとか勝手に思い込んでて、子宮口開いてんのに産まれないの〜ってめっちゃ焦ってましたが、
内診後なんとなくお腹が痛いような、残尿感というか、生理痛というか、とにかく下腹部が変な感じで痛みます😉

上の子の時は出産日前日に内診グリグリ、前駆陣痛の後日付跨いで4時間半で出産したので、
ワンチャン今日中に産まれるかな〜とか思ってます(笑)

次痛くなったら測ってみよ〜って感じのゆるゆる日記でした(笑)暇で暇で。(笑)

コメント

deleted user

私も今回あーちゃんさんと全く同じことを言われて予定日の前の日に産まれました!
産まれる前の日の検診でグリグリしてもらい次の日の朝方に2時間ほどで産まれました!
病院ついて20分で産まれましたよ🙄「子宮口もかなり開いてたし頭も触れるぐらいだったからお産の進みが早かったみたいだね。車の中で産まれなくてよかったね!」と言われたのでもしかしたら陣痛きたらすぐに産まれるかもしれないですね!!
もう少しですね!出産頑張って下さい☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます♪
    今日健診で前回と同じ先生だったので、「あれ、産まれると思ってたわ(笑)」みたいな感じで言われました🤣(笑)
    前回同様今日のグリグリが陣痛に繋がることを期待しときます🥲
    今なんとなく測ったら不規則で2:30〜5:45くらいなんですけど全然耐えれる痛みなんです🤣

    • 9月29日
e

私も内診グリグリされたので
期待してます( ;ᵕ; )💓

きますかね〜🥺🥺🥺

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます♪
    グリグリ後どうですか??
    私は敏感になりすぎてるのか、痛い気がして測ってみてます(笑)
    お互い来ると良いですね😆

    • 9月29日
  • e

    e


    お腹も腰も重だるいです😳
    でも私も敏感になりすぎてるの
    かもしれません・・・(笑)

    お互いくるといいですね〜💘

    • 9月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    いつもは夕食後にお風呂ですが、一応入ってきました(笑)
    あの痛みを想像すると悶絶しますが、楽しみに待ちましょう😋

    • 9月29日