※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃん育児中です。ご飯並べる、お皿運ぶ、洗う、洗濯、掃除、ごみ捨…

赤ちゃん育児中です。
旦那の態度がいつまでもお世話して、という感じで本当に疲れます。ご飯並べる、お皿運ぶ、洗う、洗濯、掃除、ごみ捨てはすべて私がやります。
旦那は寝転んでスマホ、手伝うように言うと、収入が無くなっても良いんだな、休ませろ、今日は本当に疲れてる、などといいます。おまけにアイス取って~などと言ってきます。赤ちゃんは放置してスマホやパソコンをやっていますが、本人は面倒を見ていると言い張ります。
オムツ変えもミルクづくりもしませんが、時々やったときに、あの時は俺がやってあげた、などといつまでも言います。夜中や朝にセックスだけは必ず求めてきます。
言いたいことを言うと喧嘩になり、暴言を吐かれる(本当に酷い言葉が辛い)ので、もう諦めて自分で色々背負っています。離婚すると、収入がなくなるので踏みとどまっています。そのうちに仕事復帰もしたい、、できるのでしょうか。毎日息苦しく赤ちゃんにイライラすることが増えました。

コメント

ミミ

前半はうちの旦那かと思って読みました🤣
私は言いたいことを言えないタイプなのと
喧嘩はしたくない派なので
私が丸呑み全部やる状態で我が家の平和は保たれています笑笑
もうすぐ復職ですが
旦那の協力は得られないので
時短勤務を選択してます。
生活はギリギリか赤字です。
旦那はなにもしないと割り切ると頼ることを辞めるので気持ち楽になりました。
たまにお風呂に入れてくれたら半端なく嬉しいです笑笑

かな

私の旦那も一切何もやらずに産後何百回と喧嘩になっても家出を数日してもそれでも甘えて何も変わってくれませんでした。
しかし1ヶ月前程本気でもう無理だと思い初めて離婚を口にして家出したら、旦那も本気で焦って泣いて変わると誓ってくれて、今本当に見違える程協力的になってくれました。私も貯金もないし離婚して一人で育てる自信はありませんでしたが、旦那へのストレスのせいで子供に当たってしまうのが本当に辛かったのでその時は離婚を決意しました。はじめてのママリさんのところも離婚を切り出して変わってくれるのが1番いいでしょうけど、変わってくれそうですか😭?それともそのまま離婚を受け入れられてしまう感じでしょうか?

はじめてのママリ🔰

そんな人が親になれるなんておかしいですよね!そういう人は血の繋がりがあるだけで子の親とは思えません。このままだと主さんが疲れて赤ちゃんにも影響がでるのが目に見えてます、
話し合いができないのであれば、今は無理でも別れる決断も大事だと思います。
本人は働いてやってるのつもりでしょうが、主さんが家のとこや周りのことをしてくれるから働けてることに気づいてほしいですね(^○^)
旦那様に変わって言いたいです!主さんは本当に頑張ってます!!どうか最善の選択を☺

K.A.A.T

娘が産まれる前はそうでしたが子供が産まれる前に産まれたら自分のことは自分でしてよ?そうでないと私ができないからと言って少しずつ教育していき2人目産まれてからは自分のことはできてますがご飯支度 掃除 ご飯準備は私がしてます😂
座ったらご飯は?と聞かれ上の子にご飯食べてるのみてて、いや…自分でしたら?って言いました😂

ちゃちゃちゃっ🤏

毎日育児と旦那様のお世話お疲れ様です!
私の場合旦那は基本協力的に育児をしてくれるのですが、まだまだ旦那自身独身気分なんだろうと思います笑
こっちは朝も昼も夜も夜中も休む暇なんてないのにセックスだけは求めてきます。いつも今息子で手一杯なのになんで挿入したがるんだろうと思います(笑)
たいして何もやってないのにやってますアピールをされてイライラするし、今日に関しては息子が夜中ぐずっていて「泣いてるよ笑笑」って笑いながら言ってきたんですよ?
さすがになめてると思ってブチギレて数分息子を1人で見させました。笑
いつも私がいるから息子を1人で見たことなんてないんです。旦那は。少しくらい1人で見てみろって感じですよねー🤣🤣
私の愚痴になってしまいましたが、普段育児に協力的な旦那でもイライラします!
喧嘩した際など数分でもいいから旦那さんにお子様を見てもらい好きな音楽でも何でもいいから自分の時間を作って見てください!少し楽になりますよ😌