※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレーリードッグ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツに赤茶色の血が少し付いていました。元気で飲食も問題ないようです。同じ経験の方いますか?

生後6日目の赤ちゃんについて質問です。
先程オムツを交換した時に、オムツに赤茶色の血?が乾いたものがほんの少しついていました。
(例えるなら、生理が終わる頃にナプキンに少しついてる感じの赤茶色です)

赤ちゃんはとても元気で、おっぱいもミルクも飲んで、今はスヤスヤ眠っています。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

あーか

レンガ尿っていって、よくあるみたいですよ(・ω・)/
うちも何回か出ました!

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    そうなんですね‼
    安心しました(*^^*)
    ありがとうございました‼

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

わたしもありました!
ちょうど産後入院中のときで、
オムツ替えたときに
ほんのり出血してびっくりしたので
急いで助産師さんに聞いたところ、
乳児月経だと言われました。
女の子のならあるそうなので
心配しなくて大丈夫かと思います\( ˆoˆ )/

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    教えて頂きありがとうございます‼
    乳児月経という言葉を初めて知りました。
    よく調べてみます(*^^*)
    ホッとしました。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも初めて聞いたときは驚きました!

    出血がずっと続いておさまらなかったり
    あまりにも出血が多かったりしたら
    一度病院で診てもらうといいかと思います!

    • 10月4日
deleted user

産まれたばかりの赤ちゃんでも生理があるのご存知ですか?
レンガ尿じゃなければ生理かもしれないですね!

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    えー?!
    そうなんですか?!
    知りませんでした!!
    なんで生理があるんですかね?
    神秘です!!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も入院中に助産師さんから聞いてびっくりしました笑
    ほんとすごいですよね!

    • 10月4日