※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うえむら病院での夜間授乳について教えてください。入院中の体の休息を考え、夜間は授乳室に行かずにミルクで対応してもらえるか迷っています。皆さんはどうされていましたか?

沖縄県のうえむら病院で出産された方教えてください🙇‍♀️

うえむら病院は夜間の授乳時間に体を休めたい時はお願いしたら母乳じゃなくてミルクで対応してくれますか?
また皆さんは夜間授乳の際は毎回授乳室へおっぱいあげに行ってましたか?それとも夜はお願いして休むのに徹してた方いますか?😅

1人目はおっぱい吸うのが苦手な子で入院期間中日中も夜もほぼ授乳室に居て全然寝れなくてきつかった記憶があるので今回はできるなら入院期間は頑張りすぎず体も休めながら過ごせたらなーと思うのですが、頻繁に夜間預けすぎてもだめかなーと迷いもあります。皆さん入院期間中はどうされていましたか?よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

☆☆☆

入院中、夜間は毎日ミルクをお願いしてました。
看護師さんたちは快く預かってくださります。
おかげで産後の身体の回復も早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!夜間の授乳は預かってくれたりするんですね☺️
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

先日うえむらで出産しました!!
夜間は希望制?で、1時、4時、7時はミルクか授乳か選べます😇
私は1日目は、7時に授乳して、2日目からは1時と7時に授乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!夜間に預かってくれるの聞いて安心しました!教えてくださりありがとうございます😊

• 10月7日
そら

夜間の授乳は、選べますよ!!
私は、おっぱいがガチガチに張っちゃって、授乳した方がいい事と夜あまり眠くならなかったというのもあって、毎回授乳に行きました!
寝てるかもだけど…一応 声かけてください!などの相談もできましたよ💡

その時期のママさんたちによりますが、私の時は半分くらいの方が夜間も来ていました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!夜間の授乳選べるんですね!私もその時に応じて相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月7日
ママ

つい先日出産しました!
前の方もおっしゃる通り夜間は預けても快く引き受けて下さいますので心配ないと思います😉
私も夜間は預けて寝かせてもらってます!今しか出来ないですからね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!家に帰ったら絶対睡眠不足になるので入院中は体休めたいなーと思ってたので夜間預かってくれること聞けて安心しました!教えてくださりありがとうございます😊

• 10月7日
みんこ

前の方達もおっしゃってる通り
夜間授乳するかしないかは選べます😊
初産だったので頑張らなくちゃと思い、毎回来ますって言ったら
看護師さんに「夜は休んで〜!大丈夫よ〜!」って言ってもらえたので
お言葉に甘えて休んでました😂
ただ、7時から授乳に来ると伝えても
赤ちゃんが泣いてたら5:30とかに呼ばれることはありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も初産の時に頑張りすぎて入院中なのに睡眠不足でクタクタでした😂
    看護師さんみんな優しいんですね!私もその時応じて看護師さんに相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月7日