※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お金・保険

安康レディースクリニックでの2回目の妊婦健診の料金はいくらか気になりますか?前回2万円以上かかったので心配です。

妊婦健診の料金について質問です!
この週数でお恥ずかしながらまだ健診1回目が終わったばっかりで2回目の健診を受けに行くところです!

1回目にいままで受けれなかった健診をすべて受けたため2万を超える出費がありました。

2回目の出費はいくらになるのでしょうか?

ちなみに、安康レディースクリニックというところです

コメント

₂₅

補助券等は使用できない状況なんでしょうか?😭😭😭

• たまご

たまご

1回目の健診で補助券使って2万超えでした…
    彼にびっくりされて後で役所に確認の電話したほうがいいと言われ、一応領収書は発行してもらいました!

• 10月4日
  • ₂₅

₂₅

29週で2回目の検診っていうのを聞いたことがないんで
    なんとも言えませんが…病院に直接
    29週で2回目の妊婦検診なんですが
    補助券等使用して だいたいいくらくらいかかりますか?と、いうふうに聞いてみた方が
    早いかもしれませんね😂💦💦
    血液検査なども実費でする形になるのか
    前回の二万の内訳等も聞いてみたらいかがですか?

• 10月4日
  • たまご

たまご

もともと生理が3ヶ月来ないなどが当たり前になっていて妊娠してるのに気づくのが遅れてしまいました…😅

そうですよね、聞いてみます(*_*)

• 10月4日
ザト

1回目で2万くらいだと、都内なら普通だと思います!
私の通っていた病院だと、最初の血液検査は補助券使って、2万くらいでした。
そこから妊娠中期までの間は補助金使って2500円〜ずつ払う形で、後期になると4500円〜ずつ、毎回払ってました!

• たまご

たまご

普通なんですね(*_*)
    ありがとうございます!

先ほど検診終わってきて券だけで足りたので一安心です😅

• 10月4日
  • ザト

ザト

それなら次回以降もそんなに負担は多くないかもしれませんね♪

• 10月4日
  • たまご

たまご

はい😊
    本当に一安心です笑

• 10月4日
  • ザト

ザト

妊娠後期になると、超音波以外にNSTという機械で赤ちゃんの様子を見たりするので、多少金額が上がるかもしれないと思っておくと良いと思います!

• 10月4日
  • たまご

たまご

そうなんですね(*_*)
    知らなかったです😅
    超音波検査もまだなので超音波検査の券を使ってもきっと1万は超えるんだろうなぁと思ってはいます…
    赤ちゃんの為なのでお金のことはあまり考えたくないけど、なかなかそうもいきませんね😔

• 10月4日
  • ザト

ザト

超音波検査が入ると確かに金額は上がりそうですね💦💦
    いつから通い始めても、最初の検査が詰まること以外はみなさん検診内容が変わらないので、あまりにも高額にはならないと思いますが、安静にしてくださいね(●´人`●)

• 10月4日
  • たまご

たまご

ありがとうございます!
    最近風邪ひきさんも増えて、お子さんも1人風邪を引いてしまうともう1人のお子さんもという感じになりそうですね…
    ザトさんもお体に気をつけてくださいね😊

• 10月4日
maminaya

地域によっても違うみたいですが、私のところは初期の血液検査だけ負担があり、その他は補助券だけで一切かかってませんよ(^-^)
先日鉄剤を処方されてそれだけ270円払いましたが♪

• たまご

たまご

そうなんですね!
    因みに都内なのです…

• 10月4日
  • maminaya

maminaya

都内でも地域で違うと思いますよ♪
    医療費は法律で定められているので、実費以外では病院での差はないと思います。
    以前にも同じような書き込みがあり、私みたく無料の人もいれば、毎回1,000円とか、5,000円とか払っている方もいました。
    病院に直接伺うのが早いかと思います。

• 10月4日
  • たまご

たまご

そうなんですね(´・ω・`)
    病院に聞いてみようと思います!

• 10月4日
mei

地域によりますが、週数で使える補助券決まってますか?
私の地域は週数で使える補助券が決まってました。
なので、補助券から出た分は自己負担(血液検査とか)でした。
次回からはもっと減るんじゃないですか?
ただエコーだけなら毎回2000円、血液検査とか他のがあると4.5000円かかりました。

• たまご

たまご

前回この週数からだと毎回血液検査が必要だと言われたのですが、それは貧血検査のものらしく、それもお金がかかるのでしょうか?

• 10月4日
  • mei

mei

私の行ってたところは血液検査は自費でした。
    血液検査は基本は前期と後期の2回、異常があれば再検査はあると思いますが、毎回は初めて聞きました。
    おそらく貧血気味だから次回も再検査ってことじゃないですか?
    貧血なのに毎回血採られたら大変ですよ(^_^;)

病院に確認してみたほうがいいですね。
    あと、もらったら明細も確認してみてください。どこにお金かかってるかわかると思いますよ。

• 10月4日
  • たまご

たまご

採血の際看護師さん?から毎回血抜かないとねと笑いながら言われたのでもしかしたら冗談半分だったのかもしれないですね…😅

わかりました!
    明細と領収書と両方もらっていたいと思います!

• 10月4日
りんご

一回目の初期の検査は補助券を使っても様々検査があるので私も2万近くかかりましたよ。補助券の金額は自治体によって様々だと思いますが、初期の検査は足りません。これからは補助券があるので、そんなにお金もかからないと思います。そんなに取られるのは初期の検査だけです。

出産の検診、入院のお金も病院によって様々です。個人のクリニックは100万もかかるところもあれば、一時金の42万でお釣りがくるところも。色々ちゃんと調べることが大事です。市立病院なんかは安いですよ。うちはお釣りが戻ってきました。
ちなみに、検診はちゃんと行かれた方がいいです。必要な検査はどっちみちされるので、行かないからと言って、節約できるものではありません。補助券も期限があるので、一度に何枚も使えるものではないですから。

• たまご

たまご

健診はちゃんと行っているので大丈夫です!
    普段から3ヶ月生理こないのが当たり前で妊娠していることに気づくのが遅くなってしまって😅

出産する病院はもう決まってます😊

• 10月4日
みったん♩

里帰り前は検査等あっても補助券で無料でしたが、里帰り後は35wの時でGBS検査と妊婦健診で1万円近く、36wで貧血検査と妊婦健診で7200円でした!
地域によってちがうと思いますが、29週とのことなので次に検査があるとしたら、妊娠糖尿病とか血液検査とかGBS検査だと思います!なのでまた1万近くかかると思います!地域によりますが私は愛知県でこの金額でした!

• たまご

たまご

ありがとうございます!

• 10月4日
Muuたろ

血液検査とかあると高いので
初期費用とかいろんなのした
なら、2万いっても不思議に
思わないです!
補助券使わずってことですよね?1度目の受診のとき!

補助券もらえたなら
補助券使えば何千円とかだとおもいます!
わたし、岐阜県なので都内でないので参考になるかわからずですが補助券使うとタダになります!

• たまご

たまご

血液検査がなんだかんだ高いんですね(´・ω・`)
    券使っての1回目の検診で2万超えでした(*_*)

• 10月4日
カゲのオバケ

私も都内です。
他の方が言うように、妊婦健診初回は血液検査やらなんやらで内容が多いので2万位かかりました😓

地方だと完全自治体負担のところもあるみたいですけどね!
つくづく東京都って待機児童やらなんやら子育てにキビシイですよね〜

って、ちょっと話逸れちゃいましたが、
次回以降はそんなにかからないし、補助券余ったら自治体によって払い戻しとかもあるみたいなので、区役所とかいく機会のある時に聞いてみるといいですよ!

• たまご

たまご

返信遅くなってすみません(>_<)

やっぱり都内の方は初回2万超えてる方がほとんどみたいですね😅

本当に人口が多い分厳しいです(*_*)

はい!
    詳しいこと相談してみようかと思います!

• 10月5日