※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場の通り道にある保育所(うちの近所の小学校に上がる子は毎年ほぼ0)か…

職場の通り道にある保育所(うちの近所の小学校に上がる子は毎年ほぼ0)



家の近くだけど職場とは一旦反対方向に進んで通うことになる保育所(うちの近所の小学校に上がる子がほとんど)


雰囲気や園舎など気に入ったのは上の保育所でしたが、子どものことや他の親御さんとの関係を考えると、同じ小学校にあがる子が多いところに通うべきでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

283

私なら、通いやすさと保育方針で決めたいので、その二つなら、一つ目の園かな、と思います。
小学校では、小学校の人間関係が作れるので、そこまで心配する必要はないと、個人的には思います。