※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が昼間ほとんど寝ないので疲れています。息子は夜にまとめて寝ているようですが、どうすればいいか悩んでいます。どのようにしていますか?

生後2ヶ月の息子なんですが、昼間ほとんど寝ません💧
家でやることもあるので起きている時はアンパンマンメリーに頼りきりで、時間があけば絵本を読んだり、抱っこで家の中お散歩したり、鏡遊び、体を使ったお歌遊び等をしています。
私自身も疲れてしまって、出来れば寝て欲しいなと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか、、。
息子自身は特に困ってる様子もなく、夜にまとめて寝ている感じなのですが、ずっと構ってあげた方がいいのか、それとも少し放置でもいいのか、、

みなさんはどのようにしていますか?

コメント

ママリ

そんなに全力で構わなくても、2ヶ月なら少し放置してても良いと思いますよ!

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます。そうなのですね、、少し気が楽になりました。

• 9月29日
はじめてのママリ

機嫌が良さそうなら少し放置でもいいと思います🙂そこまで相手をしているゆーママさんすごいです✨

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます。どのようにしたらいいかわからずYouTubeをみて遊びを覚えたりしていたのですが、少し放置でもいいのですね、、少し気が楽になりました。

• 9月29日
k

同じ月齢の子が居ます。
ほぼ放置です😂
あまりにも泣いたら抱っこしますが…。

そんなに構ってて凄すぎます!

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます。どうしたらいいか分からずにやっていたので、自分の時間がほとんどなくて、疲れてしまって…
    みなさんはどのようにしているのかな、と悩んでいたのですが少し気が楽になりました。

• 9月29日
  • k

k

時々声かけますが、ご機嫌ならメリー鳴らして近くで様子見です👍
    泣いたら声かけて、泣き止まないなら抱っこ。
    そんな毎日です😂😂

ちなみに、上には4歳の双子もいますが、身体的成長も普通、語彙力もクラスの中じゃかなり高いと言われています。赤ちゃんの時に多少放置したからどうこうなる訳じゃないので安心してください😊

• 9月29日