※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で入院し、緊急帝王切開で低出生体重児を出産。赤ちゃんは別病院に搬送され、面会制限で不安。母乳を搾乳して届けることしかできず、退院時期が気になる。

2021 9/22 37w6d
妊婦検診でNSᎢ中、赤ちゃんの元気があまりないとのことでそのまま入院→朝方緊急帝王切開が決まり、出産しました。
1週間前から妊娠高血圧症候群の為管理入院、お腹の中の赤ちゃんはずっと小さいと言われ続けており、2400gを超えたと推定されたので一旦退院しましたが、出てきたら2020gの低出生体重児でした。

低血糖が見られ、ミルクもすぐに戻してしまい、黄疸もあり別の大学病院に搬送され母のみ先に退院となってしまいました。

コロナ禍の為、面会条件が厳しく産まれてからまだ我が子を抱けていません。退院めども立っておらずいつ会えるのかと不安です。私に今できることは搾乳した母乳を届けることだけで、とても寂しいです。
おこさんが同じような状況だった方、どのくらいで退院できたかなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

出産おめでとうございます!
全く一緒でした!😣
38wで2100gで出産し、娘だけ病院に残って入院してました😭確か自分の退院から2wで娘が退院した気がします!
コロナ禍だったので面会一切禁止で本当に不安でした😣家でめちゃくちゃ泣いてました😅
今は元気に成長しています!ママリさんも不安でしょうが、笑顔でお過ごしください😌

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    プロの手に任せているから大丈夫と自分に言い聞かせていても、自分の知らないところで我が子が色んな初めてを経験しているんだと思うと切ないですよね。
    2wくらいだったんですね!
    お迎えに行ってあげられる日を心待ちに、今出来ることをしておきたいとおもいます🥲

• 9月30日
mamari

出産おめでとうございます‼️
正産期+2000gあれば、立派なことだと思っています
どうかご自身をせめないで下さいね

通ってたNICUでは2400g以上で退院でした。娘をもっと週数早く、もっと小さく産んでしまったので、その頃は毎日泣いていました…
でも毎日うるさい娘を見てると、いい経験だったと思える日が来ます👍🏻

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    我が子なのになんでここにいないんだろうと、とても寂しくなる時があります。
    病院によって退院の基準が異なるんですね!一緒に過ごせる日を楽しみに、なるべく笑顔で過ごしたいと思います😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!

私も妊娠高血圧症候群で胎児発育不良となりました。
38週で2400あると言われ、普通分娩で産みましたが、出てきたら1960gであまりの小ささに驚きました。

投稿者さんと同じで、別の病院に赤ちゃんだけ搬送され、一人で寂しく入院生活を送りました。
幸い、低血糖やミルクの吐き戻し、消化不良などはありませんでしたが、
黄疸は出ました。

退院は2300gになったらと言われ、
息子は7/13に入院し、7/26に退院になりましたよ!

我が子を抱けた時は本当に嬉しかったのを覚えています。
早く赤ちゃんに会えますように!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    出生体重の誤差があるとわかっていてと2400gあると言われていて、小さいと驚きますよね🥲
    だんだんミルクも飲めるようになってきているみたいなので、退院に近づいていることを祈ります!

• 10月4日