※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキチキ
家族・旦那

同居の義母の愚痴です2ヶ月前に第2子となる男の子を出産しました。現在…

同居の義母の愚痴です

2ヶ月前に第2子となる男の子を出産しました。
現在は夫の両親と同居をしており、里帰りは諦めました。
(実母からも義母さんがいるならお世話になりなさいと言われました)
夫は男兄弟しかおらずお嫁さんはみんな里帰りをしていた為、義両親は新生児との生活に喜んでいました。

産まれた子供は3500g超えで確かに小さくはありませんが、まだまだ首もすわらない赤ちゃんです。

子供の顔を見に来てくれた人に
重くて抱っこが大変
泣き声が大きくてうるさい
体がしっかりしてるから雑に扱っても大丈夫!
などと笑いながら話します。

冗談だとしても、腹が立ちます。
別に抱っこを頼んだわけでもありません。
勝手に抱っこして重いだの
雑に扱うってなに?って感じです。
泣き声は確かに大きいけど、仕方ないじゃん…。

産後のガルがルもあるとは思いますが、外で私が孫の面倒見てるのよーと嬉々として話してる義母にモヤモヤ&イライラ。

これから長く生活を共にしなきゃいけないと思うと憂鬱です。

コメント

ママリ

私も義母と同居してます。。
もうすでに嫌な予感がします😟義母に里帰りはするなと遠回しに言われてますが、逃げるつもりです!

  • チキチキ

    チキチキ

    同居は結構気を遣いますよね…
    ご実家でゆっくりゆっくり休んでくださいね!

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    あなたのお腹にいる子は、あなたの子じゃない!と言われた時はほんとに殴りそうになりました💦
    実家でゆっくり休もうと思います!チキチキさんも同居生活頑張ってください😭

    • 9月29日
。

え、ムカつきますね。。
うちも同居で来年生まれるのめっちゃ楽しみにしてくださってます…。

なるべく家の中でも関わらないように出来ないですか?😵‍💫💦
頼んでないのに世話されて、孫の面倒見てる自慢してるの聞いたらイライラします😇