※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

土曜に旦那と喧嘩し、足指骨折。家事ができず、フルタイムで働く母。共働きを希望も断られた。皆さまならどうしますか?

土曜日に旦那と喧嘩して物を投げられて足の指を骨折しました。
理由は、家事や片付けが出来ていないからだそうです。
言い訳になりますが、私は、フルタイムで働いていて
下の子は1歳2ヶ月でまだ夜泣きを毎日します。身体が毎日くたくたです。
下の子が朝まで寝てくれるようになったら家事頑張りたいと思っています。

それで、共働きだし家事を一緒にしてほしい。と言いましたが、そう言う風に育ってないから無理‼️と断られました。
ちなみに旦那のお母さんは、専業主婦でした。

皆さまならどうしますか?

コメント

あい

じゃあ仕事やめて専業主婦するわ!と言って仕事やめます。

deleted user

えっと…まず、大丈夫ですか?すごく痛々しいですね…。いつも物投げてくるんですか?それDVですよ😓実際怪我してますし。実家帰ります。。

deleted user

離婚しちゃいます。
怪我をさせる時点でいつ子供に手を挙げるか分かりせん。
すぐ実家に帰っちゃいます。

ミッフィー

じゃあ仕事やめよか?って言いますね。

1馬力で生活できる?むりよね?
仕事家事育児すべて完璧にするのは無理です。
現状が納得出来ないならあなたも手伝うか、私が仕事やめるか、最悪離婚です。
と選択肢を与えますかね…

deleted user

そのお話だけだと
害しかないので
離婚したいです。
暴力は最低です。
お大事にしてください。

Min.再登録

酷いという言葉しか出てこないですね...

フルタイム、小さいお子さんがいる、自分はしない
この状況で暴力を振るうなんて申し訳ないですが人間のクズです。

朝まで寝てくれる様になって片付けても一瞬で散らかされますよ💦
その度に暴力に怯える人生でいいんですか??

私なら離婚しか考えられないです。

  • Min.再登録

    Min.再登録

    子供に危害が及ぼうが、何があっても絶対に離婚しない。というなら仕事を辞めるという方法もあるでしょうが、辞めたら辞めたで「俺の稼ぎで生活している癖に」とまた違う理由でモラハラ暴力に走ると思うので今職を離れるのは本当にオススメ出来ないです💦💦

    専業主婦になると今後本気で離婚したいと思っても、幼子を抱えて1から保活&就活。
    本当にしんどいと思うので...。

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

まだ専業主婦ならまだしも、フルで働いてるのに、それはひどすぎます!!

だからと言って、もし仕事辞めて専業主婦になったとしても、あら探ししてきて完璧に家事をこなしてないと同じ事されそうですね😣💦

ご実家や、自治体に相談してみるのはどうでしょうか。

ママリ☺︎

私だったら
フルで働いてるのであれば
離婚するかもです。

働いてるのはお互い様なんだし、家事分担してよ!ってなりますよね…。

あなたのお母さんは
専業主婦でなんでもお母さんがしてたのかもしれないけど
今の時代、旦那も家事分担でするのが当たり前って
話し合いして
納得しないのだったら離婚ですかね。。。

足、かなり痛そうですね(T . T)

すーママ

指、骨折されてるんですよね…。
立派なDVですよ💦💦
そのうち、子供達も被害に会うかもしれないので、エスカレートする前に実家に相談した方が良いと思います。
傷が生々しいです💦💦

はじめてのママリ🔰

私なら離婚します。
フルタイムで働いているのに家事もしてくれない、育児もしてくれない旦那なんて要りません。
私はお前のママじゃねーよ!と言いたくなります。
ちなみに私なら警察に被害届を出します。そして区役所のDV相談に行きます。
とにかく子供連れて家をでます。実家でもどこでも。
あり得ません。

deleted user

フルタイムで働いてるなら離婚します。子供が真似します…
それか皆さん言ってる通り、仕事辞めるか。
旦那さんの一馬力でも生活できますか?
できないなら黙って家事やれよって思います。。。😭

ゆみ

フルタイムで共働きなら1人では普通に無理です。朝も早朝に出て、夜は2夜中に帰ってくるとかだったらわかりますけどそうでないならそういうふうに育ってないも何もって感じです。専業主婦になれるほど稼げないなら黙ってお前もやれって言います🙌それがダメなら離婚します。
うちの旦那は、育休中の今も私の嫌いな食器洗いなどはやってくれます。家事は生活のことなので、旦那さんにもやる義務があると思います。女の仕事なんかじゃないです。

はじめてのママリ🔰

骨折は診察されてますか😖⁉️ちょっと壊死してるように見えます💦

natty

離婚一択です。
何のための旦那さんですか?立派なDVですし、警察呼んでもいいレベルです😭

deleted user

離婚考えますね💦

そう言う風に育ってないから無理って何?!
じゃあ仕事辞めて専業主婦になるから、
私が今まで稼いできた分
稼いで来てね!っていいますね。

虹色ママ

酷い。大丈夫ですか?心配です😭😭
一緒にいる意味…

🔰

速攻、別れます。

離婚するか、嫌すぎて夜逃げします。

そんな環境に育ってないから。
って言われたら

じゃあこれから頑張って。

ってなりますね

ちーちゃん🐣

謝っても許しません。
離婚です。

ママリ

かなり昔の投稿ですが、、その後大丈夫でしたかね💦
喧嘩してたまたま骨折してしまったんでしょうか、、。
故意でないことを願います。
仕事は辞めずに家事なんか疎かにすればいいです。
それに怒る旦那なら手伝えって感じだし女だからって家事やるように育ってきたわけではありません。
できない癖に文句言うなって感じです。
旦那さんに洗脳されてはダメですよ‼︎
ままんさんとお子さんが幸せな方向に向かっていますように🫣