※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に急に泣き出し、顔を触ったりこぶしを口に入れる行動があります。同じ経験をされた方いますか?その意味は何でしょうか?

寝ていたのに急に手で顔をこすりだして体ゆらしたりこぶしを口に入れたりとギャン泣きして起きます。おむつ母乳終えて横にならせてもすぐギャン泣きの繰り返しでした。同じような経験された方いますか?

泣いていなくても顔を触ったり、こぶしを口に入れる動作がよくあるのですがどういう意味なのでしょうか、、

コメント

赤ちゃんは自分に手がある事も顔がある事もわかってません。今はまだ口が大人の手のような役目です。
赤ちゃんかわ何でもかんでも口に入れるのは、口でものを確かめるから。自然の原理です。
顔に手が当たって、
お?お?なんだこれ?おー???とか思ってたり、
口に手を入れて
おー?なんかあるぞー?触られてる感じもする、なにこれー!!!!
とか思ってるんじゃないですかね☺️

あと、ただ泣いてるだけとか、立って抱っこしてほしいとか、縦抱きがいいとか、寝言(赤ちゃんは寝言も泣き声)言ってるだけとか、いろんな理由がありますよ☺️

• P

P

そうなんですね!
    色々な感情があって不思議で面白いですね☺
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月29日