※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

マンション主寝室のリフォームで迷っています。旦那がリモートで主寝室…

マンション主寝室のリフォームで迷っています。
旦那がリモートで主寝室にテーブルを置けるようにしたいと言い出しました。
今の間取りのままクローゼットを少し小さくして無理やりテーブルを置くか、大々的に間取り変更するかで迷っています。

①今のまま無理やりだとクローゼットを縮めて、ドアの位置をずらします。
机は置けるけど、座っているとドアが開かないのでスライドドアにするか、座っている時はドアは開かなくていいので開き戸のままでもよいか迷っています。

②大々的にかえる場合、今玄関を開けると扉があるので、ウォークインクローゼット側をつぶそうかなと考えています。
この場合、収納は少なくなります。あと通路にある収納は幅の関係で扉無しになります。
これだと玄関開けて壁か、内窓か見た目はよくなります。

どちらがいいと思いますか?
いいねとコメントもいただけたら嬉しいです。

コメント

ママ

①基本は今の間取り
こっちの方がいいと思う方

ママ

②大々的に間取りを変更する
こっちの方がいいと思う方

すーママ

リモートってずっとでしょうか??

我が家、主人がコロナになってからほとんど在宅です。
子供部屋に主人用の在宅スペース作りました。

子供達は小学生の低学年のうちはリビング勉強が多く、子供部屋は物を置く程度…。
6年生のお姉ちゃんが最近、勉強で使うようになりましたが夜だけ主人の隣でやってます( ^ω^ )
その時には、だいたい主人の仕事が終わってます。

もし寝室以外に個室があるのなら、無理に寝室に作らなくても良いのかなぁ…と思いました😅

• ママ

ママ

たしかにいつまで続くのかは微妙ですよね😅
    うちは子ども部屋はリビング繋がりで開放的なので、そこで仕事はできないけど、今なんとかなってるなら平気な気もしてきました笑

でも玄関正面が扉になってるのは気になっていてかえようかなと考えていました。
    それはどう思います?

• 9月29日