※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  いわな
妊娠・出産

妊娠超初期でコロナワクチン接種について、妊娠検査が微陽性で不安。コロナワクチンの副反応が心配で、クリニックで薬をもらえるか悩んでいる。皆さんはどうする?

妊娠超初期とコロナワクチンに関してです。

今、高温期12日目ですがフライング検査でうっすら陽性反応が出ました!(画像のです)
薄すぎるのでほんとに妊娠してるのか不安ですが…

そして今週末(順調に行けば高温期16日目)にコロナワクチンの二回目接種を予約してます。
もう予約取ったりするのが嫌なので、今週末に打つつもりなんですが、副反応が出たときが心配です。
市販薬は怖いので、クリニック受診して薬を出してもらおうか悩んでます🤔まだ正しい判定ができない時期にクリニックで薬って出してもらえるんですかね?
やはり少し非常識でしょうか?

皆さんならどうされますか??

コメント

受付時に「妊娠の可能性があります」と伝えれば問題ないと思います☺️
それを踏まえた上で医者が判断してくれるかと✨

•   いわな

いわな

コメントありがとうございます!
    やはり行ってみるしかないですよね🤣
    明日病院に行くことにしました😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況でこの間2回目接種しました!
その場でもらえる解熱剤は羊水を減らしてしまう成分が少し入ってるから気になるなら市販の物だとタイレノールがいいと言われました。
ですが、どこの薬局に電話しても在庫なしで、ネットでも入荷未定でした😥
たまたま電話かけた薬局の薬剤師さんがとても親切な方で教えていただいたのは市販の薬は完全に妊婦さんに安全とは言い切れないからきちんとクリニックに行って処方してもらったものが安全だと言われました!
病院にも電話しましたがやはり、受診してからではないと薬だけはくれないようなので電話で状況を説明して聞いてみるといいと思います。
非常識なことなんて何もないと思います!
心配なことは聞いて安心に変えるべきだと私は思います!
ちなみに、私は前日に妊娠が分かったため、調べても前例的なものもなく、その場で調べて決めるしかなかったですが、幸いにもなにも症状がなく済んだので薬は必要なかったです。
そのため、もし熱が出たらその時に病院を受診するか気合いで治そうと思ってました😅
長文失礼しました🙇‍♂️
少しでも力になれたらと思います🥲
お母さんの身体とお腹のお子さんのことを大事にしてくださいね☺️

•   いわな

いわな

コメントありがとうございます!
    同じような状況の方にコメントもらえてありがたいです🙏✨

やはりクリニックで貰う方が安心ですよね😅
    うじうじ悩んでないで明日病院に行くことにします!

はじめてのママリさんは副反応がなかったんですね💡羨ましいです☺️
    ママリさんもママリさんの赤ちゃんも健やかに過ごせますように✨
    コメントありがとうございました!

• 9月30日
☆

私は婦人科で妊活中なんですが、頭痛持ちで飲める薬欲しいですって言ったら妊婦さんでも飲めるカロナールを処方してくれました!
これでコロナワクチンも乗り切るつもりです。

•   いわな

いわな

ありがとうございます!
    今日、病院行って薬貰えるよう頼んでみます🙋

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
こちらその後どうでしたか😢?

•   いわな

いわな

こんにちは!コメントありがとうございます✨

結局この質問の翌日くらいに病院に行ってカロナール処方してもらえました!
    接種当日の夜中から発熱して結構しんどかったので、薬貰いに行って大正解でした!

現在、妊娠14週まで何事もなく成長してくれています💓

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような線が出ていたので、気になってしまいました😂無事に成長されてるということで少し希望が持てました✨ありがとうございます!

• 12月7日