※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜寝ている時にオムツが漏れることがある。サイズ変更が必要かどうか悩んでいる。お腹や太ももにキツさは感じない。要相談。

オムツについて質問です。
生後3ヶ月の息子は今現在パンパースのSサイズ(テープ )のオムツを作用しています。最近夜寝てる時にたまにおしっこが横漏れしています。それってサイズ変更した方がいいってことですかね?お腹や太もも回りがキツいという感じはないんですが…

コメント

deleted user

体型に合っていないのかもしれませんね、特にテープだと。。
うちはパンパースで漏れたときは、ムーニーを使っていました。小柄だったので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンパースからムーニーに変えてる人結構多いですよね🤔

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーの方が小さめに感じました!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さめなんですね!夜中の尿が多いから漏れてるので小さめのムーニーだと漏れますかね

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尿が多くて漏れてるんですね?!その場合は、どのオムツでも漏れると思います。
    吸収率はパンパースが一番だと感じたので。
    量が多くなくて漏れるのであればオムツが合っていないのが原因ですが、
    量が多いことが原因なら、
    夜中にオムツ後悔してあげたほうがいいかとおもいます😊

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子はパンパースだと漏れやすくてムーニーにしたら漏れなくなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ムーニーは大きめなんですか??

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きさというより形が息子に合っているんですかね?

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    合ってるとおもってるんですけどね(笑)

    • 9月29日
R

パンパース漏れやすいので、メリーズに変えました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなんですね!パンパースから他メーカーに変えてる人いますよね!ちょっと変えてみます!サイズは同じに変えました?

    • 9月29日
  • R

    R

    メリーズのほうが少し大きめな気がするので、
    同じサイズにしましたよー🙆‍♀️

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!じゃあ試しにメリーズ買ってみます!😄今Sサイズ使ってるんですがいつくらいにMサイズに変えたか覚えてますか??😥

    • 9月29日
  • R

    R

    体重が8キロとかになって来たら変えました!
    あとは、テープ止めるときにキツそうな時とか😂

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😄😄いつくらいからオムツ式に変えるんですかね?🤔

    • 9月29日
  • R

    R

    寝返りしておむつ替えがしずらくなったら、
    パンツに変えましたよ〜😆

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😉丁寧にいっぱいアドバイスありがとうございます😭

    • 9月29日