※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
妊娠・出産

産院ではマスク着用の出産ですか?面会・立ち会い制限で不安。予定日3日前、子宮口1センチで陣痛なし。ウォーキング中も。陣痛のサインがあれば教えてください。

みなさんの産院はマスク着用での出産ですか?

1人目出産時は、コロナとか全くなかったので母と旦那が立ち会いしてくれましたが今回は面会はもちろん禁止で立ち会いも最近だめになり1人で出産できるか不安です😩

あと3日後が予定日ですが、2週間前から頭はだいぶ降りてきているし、1週間前から子宮口1センチて言われていて陣痛来る気配なしです😅
ウォーキングも夜涼しい時に2キロ歩いています。
「わたしこれしたら陣痛きた〜!」てのがあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはマスク着用でした😂
無痛だったから良かったけど、普通分娩だったら無理だなーと思います💦

sママ

10日前に3人目の出産を終えました!
出産時も入院中もマスク着用必須でした😂
私が行ってた産院も立ち会い、面会一切NGでしたが分娩中は助産師さんたちが熱心にケアしてくれたので立ち会いよりもありがたかったですよ🤣笑

S&S

出産、入院中マスク着用でしたよ!

くろすけ

今回もですが1人目のときもマスク着用でした!
でも痛過ぎて苦しくていつの間にかマスクどっか行ってました😅マスクして!とかも言われなかったですが💦

えるさちゃん🍊

2人目コロナ禍で出産でした🙌
マスク着用でした!
助産師さんも防護服着てたのでお互い汗だくでした🤣

イリス

次男をコロナ禍での出産でしたが、マスクはしませんでした。
LDR入って「マスクしますか?」って聞いたら、「苦しいだろうからしなくていいよ」と言われました。

立会は完全に禁止でした。院内に立ち入ることすら許されません。
なので、主人が次男に会ったのは退院してからですね。