※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅあみらくる
お金・保険

帝王切開で双子を出産された方が、入院費用について相談です。出産一時金が不足しているか、手出しが必要か悩んでいます。体験談を教えてください。

帝王切開で双子を出産された方。入院費用はどのぐらいかかりましたか??
出産一時金の2人分の84万では不足されましたか(´・_・`)?

今の所、経過良好で11月5日の帝王切開予定日まで入院無しで過ごせそうです。33w2dですが①2070g②1970gと育ってて、おそらく順調に行けるのではないかと思ってます。

ですが、昨日の検診後の事務説明で手出しが必要です。と言われました。わたしは、てっきり双子で一時金も倍でるし、経過良好だから手出し無しで行けるのかなーと思ってました。プラス8万ぐらい考えててくださいと言われて。えーと思ってしまって(´・_・`)子供の管理費が2人分になるのはわかるけど、母は1人だし…。どうなんでしょうか。

病院にもよると思いますが、ぜひ体験談を聞かせていただけたらと思います(>_<)💦

コメント

はーゆーちゃん

こんにちは!
私は手出しなしでしたよ。
ちなみに私は産婦人科では産めませんと言われNICUがある総合病院での出産でした。
予定帝王切開での出産で二人で47万でしたので、かなり余りました。帝王切開は手術になるので、自分の生命保険の入院分も出ましたし、手術の一時金も出ました。
高額医療で会社の保険からまたお金が十数万戻ってきたのでかなりいい方悪いですが儲かりましたよ。
病院によって違うと思いますが手出しはないと思いますが…(>_<)

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

ご返信ありがとうございます(>_<)!
    やはりそうですよね…。事務の方が理解してなかったのか、本当にそれだけお金を取られるのか。心配になって。

双子用での準備でもお金が必要だし、これから、節句も宮参りも倍ずつかかるので、すかしでもプラスにしておければと思っていたので、病院からプラスだと言われて衝撃的でした(´・_・`)

病院でもう少し詳しそうな方に聞いてみることにします!!

• 10月4日
はーゆーちゃん

私も最初は100万近くかかりますと説明を受けておりビックりしていたのですが、全然そのような事ありませんでしたよ。双子はとっても可愛いです(^-^)
上にお子さんも居て大変でしょうが楽しみですね(^-^)

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

はじめはそういう説明をうけるんですね。゚+.( °∀°)゚+.゚!
    きっと、可愛いんですよね☺️でも、産まれてくるまで本当に2人入っているのか未だに実感がわきません…(´・_・`)
    胎動は激しいし、しゃっくりも二箇所で感じていますが(^^;;これから楽しみです!!
    やっぱり単体とは違うと思います!!
    双子先輩ママさんを、見本に頑張りたいと思います!!
    ご丁寧にお返事ありがとうございます(*^^*)

• 10月4日
nonao

私もなしでしたよ!\(^o^)/
35週の土曜日に破水して緊急帝王切開、その後10日の入院でしたが、請求は65万ちょっとでした。部屋は大部屋でしたし、都立の総合病院だからかもですけどね。個室とかならまた違いそうですね。

ちなみに子供たちはGCUに私の退院後にも1週間入院していましたが、そちらの請求も3万ちょっとでした。
上の方もおっしゃっているように私も今医療保険でも申請中なのでプラスですね。
あ、後うちは健康保険組合からもお祝い金みたいなのがでましたので、そちらも✖2でプラスでしたよ(*´∇`*)

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

お返事ありがとうございます(*^^*)
    65万ですか!破水されたんですね!!
    二羊膜ですか??わたしはDDツインで、どちらか一方が破水することもあるからね。みたいな話をされました。

同じ学年ですね(*^^*)わたしも、今後のことも考えて、プラスになると良いな…(;^_^A

• 10月4日
  • nonao

nonao

うちもDDツインの女の子です♪
    うちはお姉ちゃんの方が破水しました!お姉ちゃんは逆子だったので、病院行ってそのまま手術でついた2時間半後には産まれてましたよ!笑
    謎の蕁麻疹でもう限界だったので気遣ってくれたのかな~?って思ってます(*´∇`*)

• 10月4日
りょーそーこー

私は管理入院とかなく、市立病院で食事も質素、おやつなしで1人目産んだ時みたいに楽しみがないなーって思っていたら、8日間で55万、安く済みました。
個室だったんですが、ホントに安かったです。
なので84万からお釣りがきましたよー^o^