※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
妊娠・出産

福島県立医科大学附属病院で予定帝王切開で出産します。出産費用が心配で、限度額適用認定証は提出済み。出産後の負担額について教えてほしいです。

福島県立医科大学附属病院で予定帝王切開で出産します

糖尿病合併妊娠の管理入院で34週から約1ヶ月程の
入院期間を経ての出産になります。
部屋は大部屋で、出産前日から退院までの8日間のみ
一番安い個室に入ろうかと考えています。

長期の入院+帝王切開ということで出産費用が
どれくらいになってしまうのか‥と心配です。
ちなみに限度額適用認定証は提出済みで
区分はエになっていました。

医大で帝王切開で出産された方や、
長期で入院された方、窓口での負担額を詳しく
教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で一ヶ月半ぐらい入院しました。自然分娩で出産費用は出産一時金でしたっけ?それに収まったので窓口負担はありませんでした。私は上限額申請書を申請して、長期入院代は大体5万前後位でした。たぶん帝王切開は保険がきくので多くは取られないと思います。でも産後の個室代と分娩服のレンタルとか食事代と新生児のレンタルは別に取られます!

• ビビ

ビビ

回答ありがとうございます!
    1ヶ月半の入院+自然分娩で窓口負担がなかったとのことで少し安心しました!ありがとうございます😊
    ちなみに1ヶ月半の入院中は大部屋で過ごされましたか?

• 9月30日
  • ビビ

ビビ

また、全て合わせてぴったり42万円くらいでしたでしょうか?それとも戻ってきた分はありましたか?

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私は10万近く戻ってきましたよ!
でも切迫早産の入院費で払ってたので入院費出産費用あわせて40万ぐらいだったと思います!

はじめてのママリ🔰

返信おかしかったですね
すいません。
一ヶ月近くは大部屋で過ごして半月はMFICUの個室ですごしました。

• ビビ

ビビ

わたしも質問が2回に分かれてしまい、すみません💦
    なるほど!ありがとうございます!経験された方にお話しを聞けて安心しました!
    残りあと少しの妊婦生活楽しみながら出産頑張りたいと思います!本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月30日