※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんめろ
妊娠・出産

妊婦健診で母子手帳を取りに行くタイミングについて悩んでいます。診察で心拍確認済みで、予定日より早く取ってもいいか不安です。過去の経験から11週で取得しているが…

.

先日心拍も確認でき、母子手帳を取りに行ってくださいと
言われました。

ただ、現在の周期と予定日は妊婦健診の4日にゆうねと言われましたが、こんなに早く取りに行っていいのか少し悩み中です。

9月17日の病院では
GS14.2mmで、だいたい4週終わりごろかなー?
1週間ぐらい遅れてるかなーとの診察でした。

9月27日の診察では
CRL7.8mmで、その時は数週もゆって貰えませんでしたが、心拍も確認できてるし、母子手帳発行してねと言われました。

本当にいいのでしょうか?

上の子2人はきずくのとタイミングが悪く11週ぐらいで取りに行ってるので…

コメント

心拍確認できたら取りに行って大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• ちゃんめろ

ちゃんめろ

心拍確認後すぐ取りに行っていいんですか( ˊᵕˋ ;)💦

CRLも平均の大きさなのかも分からず、不安で前に進めなかったので、ありがとうございます‪☺︎‬

• 9月29日

退会ユーザー

私は心拍確認できた診察のあとそのまま市役所行きましたよー😊次回の診察で使う助成券も必要なので💡

• 9月29日
  • ちゃんめろ

ちゃんめろ

券必要と言われました( ˊᵕˋ ;)💦
    貧血が酷くての話をしたので、早めに検査もしたいと言われたのもあるかと思います…

• 9月29日

退会ユーザー

貧血、大丈夫ですか?💦次の診察までに役所行くのがベストですが、悪阻ももしかしたらあると思うので無理せず行けるときに行くのがいいと思います💡できれば早めにですが🤣わたしも妊婦なのでお互い頑張りましょー◎

• 9月29日
  • ちゃんめろ

ちゃんめろ

貧血の薬と収縮の薬は貰ったので大丈夫だと思います!

ありがとうございます‪☺︎‬

• 9月29日