※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供に着せる服についての相談です。家では肌着のコンビを着せていますが、季節的に悩んでいます。外出時は1枚で十分だが、友達から肌着を着せるべきとアドバイスを受けています。名古屋はまだ暑いので、半袖が良いか悩んでいます。

同じぐらいの子供を持つ方

家では何を着させてますか?
半袖?長袖?
肌着?服?

私は肌着のコンビです。

長袖のボディースーツ買ったけどまだ早いのかなーって
本当は半袖欲しかったけど季節的にもうなくて( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

家にいて着替えはしますか?私はお風呂入れてから1度も変えてません。。。

お出かけする時私はまだ外暑いので1枚しか着させてないですが友達が汗を吸うから肌着着た方がいいよと言ってて
肌着ってコンビとか短肌着とかですか?

汗吸うけど2枚は熱いのかなって。。

名古屋に住んでてまだ暑いので家でも半袖ですが
長袖のボディスーツは暑いかな。。

生後2ヶ月 生後82日

コメント

ます

最後約1ヶ月半です。

うちは半袖カバーオール買うのはもったいなかったので買ってないです。

自宅ではボディ肌着を主に着せてます。

外出時は上の子の時の長袖を袖や足捲って着せちゃってます。幸い真夏の暑さではないので。

うちは生活リズムがもうちょっと整うまではパジャマ→普段着のサイクルはつくらないです。肌着で寝かせた時は買い物など出かける時に着替えさせてます。

赤ちゃんは肌着必須と思ってます。次男はお下がりの短肌着がボディ肌着での上にカバーオール着せて出かけます。

関東です。

• ます

ます

⭕️産後1ヶ月
    ❌最後1ヶ月

です🙇‍♀️

• 9月29日
  • あー

あー

ボディ肌着はボディースーツの事ですかね?

やはり必須ですか。。、暑くても必須ですよね。
    ありがとうございます、

• 9月29日
  • ます

ます

ボディスーツとも言いますかね🤔

肌着はかいた汗を素早く吸い取ってくれます。
    カバーオールの素材にもよるでしょうけどお肌の調子によっては被れたり、濡れたカバーオールが体に張り付いて冷えたり逆に良くないかなという考えです、私は。
    その辺りはご自身の赤ちゃんですからご自身でリサーチされて判断していいかと思います。

• 9月29日

同じ月齢でなくすいません…😰💦

娘は一年中、メッシュ肌着着てます☺️半袖やキャミタイプです。
西松屋やバースデーにありますよ*

お風呂の時間次第ですが大体夕方〜夜に入ったら、そのままで次の日に散歩行ったりして汗かいたら着替えるかなぁくらいです☺️
また肌着は必ず着せます、汗を吸わせるためです。肌着+ツーウェイorロンパースorカバーオールです✨
長袖はまだまだいらないかと*夜寒かったらかなぁですが、まだ3ヶ月手前なら上に羽織れば大丈夫かなと♪

星

埼玉です!

肌着は必ず着せてます。
寝る時は短肌着に薄手長袖カバーオールです。

今は暑い日でも
真夏みたいに蒸し暑くないので
薄手のカバーオールばっかです。

私の場合は、お下がりの洋服がたくさんあって子供は2人と決めて
もう着ないので起きたらお着替えささてます!

おーずずず

同じく名古屋在住の生後2ヶ月の娘がいます!

私は日中は暑い日は半袖ボディスーツ着せてます!
夜はコンビ肌着一枚にしてましたが、短肌着で汗を吸い取ってもらった方が良いとあったので着せるようになりました!
でももしかしたら夜は長袖ボディスーツ一枚でもいいかもしれませんね💦

着替えはお風呂に入る時と朝にしているのと、汗かいて風邪を引いたら怖いので着替えさせています!

お出かけする時は半袖ボディスーツの上に薄手のカバーオール着せてます!

熱い時間は避けて散歩するようにしていますが、抱っこ紐で密着した状態なのでどうしても汗をかくので、帰ったら着替えさせています!

この時期の温度調整難しいですよね…冷房付けたり消したりして調整しています😂

半袖ボディスーツ、UNIQLO等の通販サイトでまだ取り扱っていますよ!