※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
妊娠・出産

37週の健診で内診後に茶色い血が出て、夜中に赤い血も出た。内診後に赤い血が出ることや子宮口の状態について心配している。

37週の健診の今日、初めての内診グリグリやりました
柔らかくなってはいるものの、子宮口はまだ全然開いてないと言われました。

健診後、買い物して帰ってトイレに行くと生理終わりかけのような茶色い血がついていたため、内診したからだなーと思いナプキンをつけました。

夕方、ナプキンがまた茶色い血で汚れたため取り替えました。


夜中先程トイレに行くと、茶色い血とは別で赤い血がちょっとついてました

1人目は計画分娩だったので、自然に陣痛待つのが初めてで、赤い血にちょっと焦ってます💦(胎動はちゃんとあります)
内診後は赤い血もちょろっと出るものですか?
子宮口開き始めたんですかね?

コメント

しゃけ

刺激されたからだと思いますが
私は2人ぐりぐりから陣痛来てお産しました😊

陣痛に繋がるといいですね!
何はともあれあと少しで会えますね〜
頑張ってください!!

  • 漆黒

    漆黒


    夜中にコメントありがとうございます★

    子宮口全然開いてなくてもそんなすぐ陣痛に繋がることもありますか?

    • 9月29日
  • しゃけ

    しゃけ

    最近出産した時がそうでした
    夕方3センチ、ぐりぐり後陣痛
    夜また産院へ入院して4センチ
    そこから半日がかりで陣痛耐えてました。

    子宮口も柔らかかったらしいですが
    結構出てくるまでに時間かかりました🤣

    • 9月29日
  • 漆黒

    漆黒


    余裕こいてたけどドキドキしてきました🙄

    1人目は誘発打って6時間くらいで出てきてくれたので、半日がかりとか怖くて怖くて😭😭😭

    • 9月29日
  • しゃけ

    しゃけ

    微弱で3~4分間隔で来てたんで
    かなりしんどかったです🤯

    痛みきたらあぐらかいて
    ひたすら深呼吸してました!
    結構痛み和らぎますのでおすすめです!

    • 9月29日
  • 漆黒

    漆黒


    微弱でも続くのは嫌ですね、、
    予定日近づくに連れて1人目のときの陣痛思い出してビクビクしてます😂
    しかも前回は入院してての誘発だったからまだしも、今回はいつくるかわからないし…🥲

    • 9月29日
ままり♡

赤い血ってことはおしるしですかね?🤔わたしはおしるしがあってからその次の日に生まれました☺️
病院着いた時は子宮口2センチって言われて愕然としましたがその日に産まれたのでもしかしたら漆黒さんももうすぐかもしれないですね♡
頑張ってくださいね!✨

  • 漆黒

    漆黒


    コメントありがとうございます✩
    なんか若干お腹が痛い気もしてきました🤣

    子宮口全然開いてないって言われたからまだまだ大丈夫か〜って余裕こいてましたが焦ってきました😂

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も子宮口が全然開いてない状態でまだ産まれないね〜って言われてたのに、内診後に同じような感じで出血して翌日破水しました(^^)
陣痛くると良いですね!
お産、がんばってください♡

  • 漆黒

    漆黒


    コメントありがとうございます!
    予定日過ぎてましたか?

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39w2dでした!

    • 9月29日
  • 漆黒

    漆黒

    朝起きて出血はないように見られましたが、先程ティッシュでふいたら、おりものに血が混じった感じのがつきました💦
    やっぱりおしるしなんですかね、、

    • 9月29日