※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎︎
妊活

2月に稽留流産し、その後妊娠できず悩んでいます。妊活に疲れ、早く授かりたいと思っています。どうしたらいいかわからず、吐き出したくて相談しています。

2月に9w相当で稽留流産しました😣
心拍確認2回済みでした。

翌週にある手術日2日間のうち1日は祝日でダメで
残り1日も予約いっぱいの為に予約が取れず…。
自然排出待ちをして3月3日に自然排出しました。
出血も多いしお腹も痛いしマックス痛い時は一人で
子ども2人のお世話もしてました。
旦那が帰ってきてくれて、病院に言って完全排出。

3月28日〜生理がきて、その後も25〜26日周期で
生理がきています。6月の生理の後にも
赤ちゃんが戻ってきてくれないので
排卵はしてるか産婦人科にも行きました。
でも、なかなか赤ちゃんが戻ってきてくれません。

1人目、2人目の妊活をしてる人からすれば
2人もいるでしょ、ってなりそうですが、
ここまで妊娠できないと辛いですね🥲

元々3人欲しい!と思っていて、
そろそろ3人目が欲しいなぁってなった頃に
お腹に来てくれた子でした😢
本当なら今頃、3人目の赤ちゃんも生まれてる頃なのに…。
そんな事ばかり考えてしまいます😢
妊婦さんを見るのも嫌になります。
贅沢言ってるよね。わかってる。でも、、、
っていつも頭の中をぐるぐるぐるぐる🌀

そしてなぜか出産を経験してから
芸能人とか友人とかなんとなーーーーくですが
妊娠してそうだなぁっていうのが当たるんです。
会ってるわけでもないのに、なぜだか当たる😅
今日も友人がもうすぐ2人目が生まれる、と。
私の予想ではあと2人は2人目ができてます(笑)
これが本当に当たる。なぜ。。。(笑)


基礎体温しか測ってないのがダメなのかなぁ🥲
次にステップアップするにも旦那はそこまでしたくない。
って言うし。はぁ〜もう基礎体温測るのも辞めようかな😢
でも、それで逃すのも嫌。矛盾してますよね。

あと1年。20代のうちに…できれば早く授かりたい😢
戻ってきて欲しいな…👶🏻

どうしてもどこかに吐き出したくて。すみません😣

コメント

ママリ

私はまだ半年ほどの妊活ですが、授かれません。
同じく3人目希望です😊
周りが続々と妊娠していく中、私だけ妊娠継続できない、、、
早く赤ちゃんきてほしいですね✨

  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎

    私も流産後から妊活!という感じなので同じく半年程の妊活です😊
    3人目、早く来て欲しいですよね👶🏻✨

    こんなに頑張ってるのに…なぜ私だけ?ってなりますよね😢
    お互い早く赤ちゃん授かれますように💕

    • 9月29日
はじめてのママリ

お辛いですね😭
わたしも同じ時期の2月に2人目を流産しまして、産まれてきてくれてれば今頃生後1ヶ月か〜なんて考えていました。
周りの事がすごく気になりますよね。
わたしも諦められないけれど半分諦めていて、赤ちゃんが産まれる友人に哺乳瓶など使用しない物を譲ってきました。
寂しい気持ちや悲しい気持ちになったり焦ったり、色々と気持ちが忙しいかと思われますが、吐き出してください☺️

  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎

    そうなんですね!同じ時期に…😢
    辛いですよね😢
    あの心拍の止まった赤ちゃんのエコーを見た時のことを今でもハッキリと覚えてます。
    忘れられないくらいハッキリ。

    そうなんですか😣
    なかなか人の妊娠出産を喜べず…物を譲るなんて!!って私ならなってしまいます😢
    けろちゃんさんみたいに前を向きたいです。

    お友達思いのけろちゃんさんに2人目の赤ちゃん👶🏻早く戻って来てくれますように✨

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    nico☺︎︎さんも、とても大変でしたね。
    実は2度目の流産で、2度目は自然排出しなかったので、オペしました。心拍がなくなった事も、オペで麻酔が効く瞬間とかもついさっきの出来事のように鮮明に思い出せます。
    月日は経っているのに、ああいった経験は全然忘れられないですよね。

    nico☺︎︎さんにも3人目の赤ちゃんが戻ってきてくれますように☺️お祈りしてます。

    • 9月29日
  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎

    そうだったんですね。
    心も身体もお辛かったですね😢

    少しずつ思い出す回数は減るかもしれないけど、一生忘れられるものではないですよね😣
    旦那には分からないだろうなぁ…🙄

    ありがとうございます😭✨

    • 9月29日