※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次男の言葉の遅れで耳鼻科と言語訓練に通っているが、耳を診られるのが苦手でパニックを起こす。異常はないが、言語訓練前に耳を見せる必要があるため、続けるか悩んでいる。

次男が言葉の遅れがあり、現在耳鼻科と言語訓練に2週に1回通っています。
毎回の流れとして耳鼻科で耳を診てもらった後に言語訓練に移動というふうになっています。
なのですが次男は昔から耳鼻科が苦手で先生に耳を触られた瞬間から手の付けようのないくらい泣き暴れまくります。
関係あるのかないのか最近シャンプーをする度に耳に少しでも泡がつくとパニックをおこします。
元々耳掃除が苦手なのもあり誤魔化し誤魔化しなんとかやっていたのですが、耳鼻科通いで耳の中に入れられる事がトラウマになってしまったらどうしようと最近不安になってきました。

元々耳鼻科に通う事になった理由は言葉が遅いのは何か耳に異常がある場合もあるから精密検査しましょうと言う事で異常が無ければそれで耳鼻科は終わると思って居たのですが、異常が無いと分かったあとも継続して言語訓練の前に耳を見せる必要があると言われました。

今行ってる言語訓練が12月末まで通う予定なので最低でもあと6回は耳鼻科に通う事になります。

皆さんなら病院に言われるままあと数ヶ月耳鼻科に通う事に従いますでしょうか?

長文になってしまい申し訳ごさいません(>_<;)

コメント

異常がなかったのに、何故毎回耳を見せなくてはいけないのか?をきちんと説明してもらえて、自分が納得できたら通います。
何の説明もないならまずは説明してくださいっていいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応説明は受けたのですがあまり納得できる説明ではなくて…
    やっぱりもう一度聞いてみようと思います!
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 9月29日