※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
住まい

寝室事情、現在なんだか妙な状態です…(笑)アドバイス、いいアイデアあ…

寝室事情、現在なんだか妙な状態です…(笑)アドバイス、いいアイデアあれば教えてください!

シングルベッドの横に、シングル敷布団2枚を敷いて私と子どもが寝ています。
ベッドは誰も寝ていません。
本当はベッドの横に敷布団が2枚並ぶスペースはありませんが、無理やり折り曲げて敷いています。

何か、もっといい方法あるだろう…と思いながら…

事情としては、
・賃貸2LDK、もともとはこの部屋にシングル2台を並べていた
・もう一部屋にはシングルベッド1台で夫が寝ている
・敷布団を普通に2枚敷くためにベッドを動かしたいが夫の部屋にベッド2台は入らない
・私と子どもの部屋にベッド2台は入るが、夫腰痛、ベッドが欲しい
・夫のいびき問題あり、なるべく別室がよい
・1,2年で引っ越す可能性があるので、大きなこと(高額なものを買う、ベッドを処分するなど)はなるべくしたくない

といった感じです。
一時的なものと思えば、なんか変だけどこれがベストなのか、それとももっとまともな方法があるのか…

コメント

moony mama

上の方の案良いと思いますが😊

別案だと…
レレさんだけベットに寝て、お子さんをお布団じゃだめなんですか?
私、実家に泊まりに行くと自分だけベットに寝て、隣に敷いた布団で息子寝かせてますよ。産後の里帰りの時からずっとそのスタイルです😄
友人も結構このスタイルやってますよ。

• れれ

れれ

ハッとしました…無意識に、夜通し添い寝しなきゃいけないみたいになってました😂全然だめじゃないです!笑

• 9月28日
  • moony mama

moony mama

お子さんが添い寝不要なら、別で寝ちゃいましょ😊

我が家、今でも時々夜中に起きて「ママ一緒に寝よー」と呼ばれますが、その時だけシングルのお布団にに二人で寝てますよ😆

• 9月28日