※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

つわりがつらく、妊娠悪阻で大変だった経験を持つ方が、2人目のつわりが軽減されることはあるのか知りたいです。

1人目産むまでつわりが続いた方で
2人目かなりつわりが楽だった方いますか、、?

私自身産むまで
食べづわり
吐きづわり
ヨダレづわり
痰づわり
喉づわり
頭痛
で、とにかくしんどくて重度妊娠悪阻で
点滴通いでした。

出産も促進剤で3日陣痛耐えて緊急帝王切開で
フルコースでかなり大変でしたが
それより悪阻がトラウマで
次の妊活に踏み出せません、、、

ましてやあんなに廃人で
横になってひたすら時が過ぎるのを待っていて
呼吸するので精一杯、血を吐く日々だったのに
上の子みながら悪阻に耐えるなんて😭😭😭

産後1年以上たった今でも
吐かずに美味しく普通にご飯を食べれる
幸せを噛み締めています。

その人によって違うのもわかっていますが
みなさんどうでしたか?

2人目のほうが軽かった、
2人目、3人目も変わらなかった
もっと酷かった

良ければみなさん教えてください😭😭

コメント

なつみん

それは本当に辛そうですね🥲
私は体質なのか3人が3人とも
悪阻がまったくなかったです✨
もしかしたら私が鈍感なのもあるかもですがw

  • ゆりこ

    ゆりこ

    3人とも悪阻が全くなかったんですね🥺悪阻に関しては体質って言われてますもんね🥺素晴らしいです!!鈍感だとしても悪阻がないに越した事ないですもんね😂ありがとうございました!

    • 9月28日
deleted user

1人目産むまで
喉つわり
吐き気
が続いて、寝たきりでした😭

私も同じようにまたつわりがあるとどうしようと思ってたら5年空き、、この度2人目を妊娠。。

2人目は
悪阻で入院し、29wの今も
喉つわり
吐き気
頭痛
が続いて寝たきりでいます😢
💦

私は1人目も2人目も産むまで悪阻コースのようです💦

上の子の相手はあまりしてあげれてませんが、産まれたら思う存分一緒に遊ぼうと思ってます‼️上の子もさすがに4月からずっと体調不良の私を見て慣れてきたようです🤦‍♀️🤦‍♀️

  • ゆりこ

    ゆりこ

    1人目も産むまでコースだったのに2人目を授かる決意して妊婦さんになったの本当に尊敬でしかないです😭母は強し、女は強し😭😭😭
    もう早く産んでしまいたいですよね😭どうにかつわりが落ち着く日がありますように😭
    ありがとうございました😭

    • 9月29日
r

1、2人目はまっっったくつわりが無く、3人目も余裕と思っていたら酷すぎました…!

お風呂の蒸気でもゲロゲロ
柔軟剤やすれ違う人の匂いでもゲロゲロでした😩

  • ゆりこ

    ゆりこ

    性別も関係してるんですかね🥺?お風呂の蒸気でゲロゲロとてもよくわかります🥲風呂で吐いてその片付けでも吐いて、、、カオスでした笑。2週間入らないとかザラにありました笑。
    ありがとうございました!

    • 9月28日
あこ

私も一人目酷く13キロ痩せて水分も吐いてたので点滴で耐え忍んでました😂
今でも当時聞いていた音楽や見ていたYouTuberは吐き気がして見れません😂😂
産んだ直後の食事の美味しさは忘れられません…味覚がおかしくなってたので全然太らずにすみました😂😂😂
二人目は、上の子が居て動かざるおえないので紛れてたのもありますが、一回も吐くことなく妊娠期間終えました!
味覚異常は上の子の時同様産むまでありましたが…
あまりに違ったので男の子かな?って思ってたら男の子でした😳

  • ゆりこ

    ゆりこ

    2人目は少し軽かったんですね🥺でも体調良くない中動かざるおえない状況もしんどいですよね😭もーほんと母ってすごい!女性ってすごい!!!
    私も2人目は少しでも軽いといいのですが、、、😭😭
    ありがとうございました!

    • 9月28日
pipipipipi

1人目は入院はしなかったけど、吐き悪阻、よだれ、においがダメで生まれるまでありました😓
後期には多少落ち着きましたが、それでも生まれるまで1日1回は吐いてました…

2人目はピークが酷くて入院しましたが、ピークを過ぎれば気持ち悪いなぁっていうのが生まれるまで続いた感じでした。
こちらも吐き、よだれ、においです🤲🏻
1人目は8kg、2人目は15kgくらい痩せました😓

  • ゆりこ

    ゆりこ

    2人目の方がかなり痩せたんですね😭1人目8キロでも相当なのに😭
    ほんと耐えて出産したなんて素晴らしすぎます😭😭😭
    私も2人目のほうがしんどいと想像したらもう死にたくなります笑
    ありがとうございました!

    • 9月28日