※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月になり、ミルクがなくなるのでフォローアップミルクを購入したいが、どちらが良いか悩んでいる。離乳食はしっかり食べており、ミルクは1~2回与える予定。フォローアップミルクを飲ませている方のスケジュールを知りたい。

来月9ヶ月になり、完ミにする予定です

山ほどもらった試供品のミルクがなくなりそうなので新しく購入しようと思ったのですが、9ヶ月からはフォローアップ...と知り悩んでいます

みなさんミルクは普通のものかフォローアップかどちらにされてますか?
参考にしたいのでスケジュールと共に教えていただけると嬉しいです

うちは離乳食はしっかり食べてくれ(8ヶ月の時点で合計130位)、納豆、きなこ、オートミールで鉄分を補っています

スケジュールは離乳食後のミルクは無しで、その他の時間に1~2回ミルクをあげる予定です

どうぞ宜しくお願いいたします!

コメント

ぺぺロン

私はフォローアップにせず普通のミルクを昼間一回と寝る前の合わせて二回飲ませてます!
フォローアップにした方がいいのか保健師さんに相談したら、体重もしっかりある方だし(9.8キロです)、離乳食も結構食べてくれてるならフォローアップじゃなくていいよーと言われたので👶🏻😌

• ぺぺロン

ぺぺロン

ちなみにスケジュールは
    6時半起床 離乳食150gくらい
    9〜10時頃 おやつ(ハイハインや卵ボーロなど少し)
    12時 離乳食180gくらい
    14時〜15時 ミルク150(寝てたらあげない日もあります!)
    17時半 離乳食200gくらい
    19時 お風呂
    20時頃 ミルク220
    こんなかんじです😚
    最近は昼間のミルクを無くしていって、夜寝る前だけにしたりしてます!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちはおそらく今9キロ位で標準ど真ん中だと思います
    離乳食食べるなら普通のミルクでいいんですね

スケジュール、大人のように夜になるにつれて徐々に増やすやり方なんですね
    その方が残さずしっかり食べてくれそうですね!

• 9月28日
こっぴママ

うちも9ヶ月ぐらいから完ミしました。
9ヶ月の頃は午前お昼寝前はフォローアップを飲ませて、夜寝る前は普通のミルクって感じで飲ませてました。
10ヶ月半ばからは、ずっと
フォローアップって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、分けてたんですね
    そのやり方だと安心感がありますね😆

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

3人とも完ミです!フォロミは飲ませたことありません!フォロミはお腹いっぱいにはならないのと、離乳食で補えない栄養を支えるものなのでしっかり食べてて、体重も安定しているのでしたら仰るように日中2回、夜寝る前にグッと飲むスケジュールでもいいと思います😊👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フォローアップはあまりカロリーが無いんですね
    夜はぐっすり寝てもらうために多めにしたいと思います!

• 9月29日