※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

母乳の授乳に関する質問です。量を増やす方法と吐き戻し対策を知りたいです。授乳姿勢やゲップのコツを教えてください。

母乳の授乳に関して質問です。上の子が0ヶ月から完ミでしたが今回結果的にはほぼミルクですが母乳もがんばってみてはいます。
・ここから量を増やすにはどうしたらいいか(できれば夜間の頻回は避けたいです...)
・吐き戻しが激しく、右のほうが出て左が少なく、授乳中ポタつくのが嫌で右からあげますが、フットボールからのスライド左乳にすると右で飲んだのを大量に出してしまったりします。おっぱいもゲップが必要でしょうか?

吐き戻しが多かったお子さんをお持ちの方、授乳姿勢、ゲップのこつ、教えていただけると嬉しいです。
※上の子はほぼ吐かれた記憶なく、こんなに違うのかと驚いています。下の子は特に夜間毎度吐き、夜間の着替えが憂鬱です

宜しくお願いいたします!

コメント

はれ

おっぱいでもゲップは
必要だと思います!
赤ちゃんは未熟なので☺️

むしろゲップしても
みんなよく吐いてました!笑
ほんと着替え大変ですよね😱

食べるの大好き😋

3人とも完母です☺️
母乳量を増やすにはおっぱいをなるべく吸わせることと産院で言われました。
なので夜間の頻回授乳を避けるとすると厳しいと思います…

吐き戻しですが、対策でしてたのはなるべく頭を高くする事ですかね!
少しでも水平より下に行くと吐いてしまったりするので💦
母乳でも吐きますよ!
なんならげっぷさせても吐きます笑
吐きやすい子なんだと諦めてます🤦‍♀️