※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気されてからの立ち直り方先月旦那の浮気が発覚しましたが、子供も産…

浮気されてからの立ち直り方

先月旦那の浮気が発覚しましたが、子供も産まれたばかりで私も別れる覚悟が持てず再構築することにしました。
色々とペナルティをつけて携帯チェックをしたりしてますが、今のところ白です。
旦那としてはほんの軽い気持ちで離婚は絶対したくないと言っていましたが、浮気をした事自体があまり大ごとだと思ってないようです。
その後仲良くは戻りましたが、浮気発覚時女友達にも誘ってるLINEあり、私が勝手にブロックしたら友達だからとブロック解除されてて断ち切ってくれなかったり、娘は溺愛してるけど私への愛情は感じられなかったりとなんだかすっきりしないままです。

今旦那が仕事関係で1ヶ月不在なのですが、浮気発覚してから1ヶ月楽しく過ごしていたのに、一人になって毎日浮気していたことがフラッシュバックし頭から離れません。
子供が出来なかったら確実に離婚してましたが、やり直すと決めたので楽しく過ごしたいのに、やっぱり別れた方が幸せなんじゃないかと考えてしまいます。思い出すたび憎くて悲しい気持ちになります。
浮気されてまた信じるのは無理だとは思いますが、過去に囚われず仲良くやって行くにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

Maaa13

気にしない事が一番ですが、反省されてないなら次はお互いの親に報告してしまえばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告して私の親に土下座までしていましたが、あまり響いてないようです。笑
    気にしないように、なにか専念できるものを探してみます🥺

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

浮気をしたこと自体大事だと思っていない、というのは絶対に許せませんよね😠辛かったですよね。しかも出産後で大変な時期に。。

私なら、相手の両親に知らせます。その際、次に浮気をした際に慰謝料を取ること(手順を調べてから)、相手の両親にお願いしたいこと(一緒に見張ってほしいなど)、自分の状態(精神状態、体調面)を伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から怪しいことあったようですが、産後2ヶ月で浮気したことが信じられません…。どんな気持ちで帰ってきて娘に触れたんだと恐ろしいです。
    まさしく、今回そのこと伝えました🤣ですが自分の気持ちは何も晴れず…メンタル崩壊です笑

• 9月28日
🐶

大丈夫ですか?😣

考えただけでも辛さが分かるので心配です😞

なんとか楽しくやりたいけど
やっぱりふと思い出したりして
しまいますよね😣

私なら旦那にありのままの気持ちを伝えます。
何度でも言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後のホルモンガタガタな時で余計にですね!笑
    これ以上旦那の気持ちが離れて欲しくないと旦那には言ってませんが、伝えてみようかなと思います…。

• 9月28日
ママリ

お辛いと思いますが浮気は治りませんし、悪いと思ってるならまず人が傷つくってことしません。正直浮気されてその後相手がいくら頑張ろうが自分のためになにかしようがその人への嫌悪感は消えることは一生ないので一生自分が苦しいままです。仲良くしたい気持ちがあるならもう気にしない事ですかね、でも相手の事が好きな以上気にしないていうのは難しいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の態度がどうこうじゃなく、やられてしまったものは一生この気持ちを背負っていかないといけないんですね。
    好きだから考えてしまうんですよね🥲なるべく他のことに意識をもてるよう頑張ります。

• 9月28日
ドラ

メールは証拠隠滅してから帰宅したらわからずじまいのままだし、浮気する弱い人間は繰り返しますよね…。
私の場合はお金関係でイライラしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直どうとでもできますよね。でもやるなら絶対気づかないようにやれと思います…。
    お金にも女にもだらしない男はだめですね🤣

• 9月29日
ママリ

旦那と同じ感じです😢
産後すぐに元カノとの浮気発覚で、メンタルボロボロでした。お気持ちよく分かります。
私の知っている相手だったという事もあり、余計に思い出しては腹が立つし惨めになるし辛いしイライラばっかりして、私より元カノの方が好きなんだ、自分の方が劣っている と負の連鎖でした。
私は、両親、義両親に話しました。
義母は息子ラブなので言ったところで でしたが😅
それから半年以上経ちますが、たまに思い出すしスマホも見ます。
でも、確実に思い出す回数も、スマホ見る回数も減りました。
毎日愛情表現をされたり、
これは旦那が信頼を取り戻そうと頑張ってくれてるからかな?と思います。
自分がしでかしてる事なんだから当たり前ですが(笑)
私自身も直さないといけない所があったので、改善していっています。
私もその時こちらで相談させて頂きましたが、
時間が解決してくれる。
なるべく考えない様にする。
旦那さんの良い所を見る様にする。
などアドバイスを沢山頂きました。
その時は、そんな事絶対無理!!って思ってましたが、お互いの努力次第ではまた前と同じように戻れるんじゃないかな?と思います!
絶対的に悪いのは旦那さんですが、再構築する と決められたからには、しょこさんも努力は必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験のお話ありがとうございます!やはり時間は大きいですね。私の旦那も頑張ってくれたら良いのですが…🥲
    私も変われるよう努力します!

• 9月29日