※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張ります。痛みはないが前駆陣痛の練習かもしれない。前駆陣痛の練習もあるのか気になる。

今妊娠8ヶ月です。

切迫なども言われたことありませんが
最近よくお腹が張ります。
何もしてなくても急に張ってきてすぐ治ります。
痛みがないので前駆陣痛の練習なんですかね?笑
陣痛の練習で前駆陣痛があるように前駆陣痛の練習もあるのかな?っと呑気に考えてみたり😂

コメント

るーん

28wでお腹の張りがあるのはあまり良くないかなぁと思います🤔
私も28w頃にお腹の張りがあって、そのまま切迫早産で入院になりました😭

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    そーなんですか?!
    切迫に関しても特に何も言われておらず順調で子宮口もちゃんと閉じてるよって前回言われており安心してましたが心配した方がいいんですね…

• 9月28日
  • るーん

るーん

張りの頻度にもよると思います😭💦
    私も張りはあるけど痛みはなかったので、心配な時は一度病院に聞いてみても良いかもです👌

• 9月29日
  • セレニティ

セレニティ

今週健診があるので聞いてみるか張り止めもらおうと思います!

• 9月29日
さわこ

私も今2人目ですが、私は結構早めの16週くらいから張ってたと思います😅
でも頚管長は毎回4cm以上保ってます。なので私も切迫とは言われてません。
最近仕事で疲れると張りやすかったのでやっとウテメリン飲むようになりましたが、痛みがあるとか10分おきの張りとかじゃなければ大丈夫と言われ、32週まで普通に仕事もしました😅
でも張りやすいと赤ちゃんが動けなくて苦しい?みたいで、逆子とかになりやすいみたいですよ。
なので頻繁に張るなら張り止めを処方してもらった方がいいかもしれないですね😅

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    それは早いですね💦
    私も仕事してるのでストレスの可能性ありますね…
    産休まで後1ヶ月ちょっとなので頑張ろうとは思ってますが張りが多いようなら張り止めを検討してみます!

• 9月28日