※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこばなな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきて、授乳中に噛んでくる悩みがあります。乳首を離すのが痛くて困っています。うまく乳首を離すコツや対処法が知りたいです。

下の子の授乳の悩みです。
来週で11ヶ月になり、上下2本ずつ歯が生えています。
夜間は2.3時間おきに泣くので母乳をあげるのですが、ある程度あげると寝ながらおっぱいを咥えてて、離して布団におけばそのまま寝る感じです。
ただ最近歯がしっかり出てきたこともあり、おっぱいを離そうとすると歯で噛んできます🥲
激痛なので、私も離すのにビクビクして、授乳時間も長くなり、余計寝不足に、、。
眠くて体調良くないし、乳首は痛いし、授乳時間が恐怖になってます🥲

哺乳瓶ミルクは2ヶ月くらいから拒否だったので完母です。
離乳食は最近やっと1食で計50グラム食べるかな??ぐらいです。

歯が生えてきた子からうまく乳首を離すコツなどはありますでしょうか??( ; ; )
もう痛さに耐えながら授乳するしかないんですかね( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳か夜間断乳してみてはいかがでしょうか?

  • ちょこばなな

    ちょこばなな

    コメントありがとうございます!
    やはり、それしかないですよね🥲
    夜間断乳しようかなと考えたのですが、離乳食もあまり食べてないし、ミルクも飲まないし、してもいいのか悩んでました💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは8ヶ月で夜間断乳10ヶ月で断乳しました。断乳してから食べる量が増えた気がします。
    上の子は長く授乳したのでどちらにも良い面あると思いますが辛い時は夜間断乳など考えてみてもいいのかなと思います😊

    • 9月28日
  • ちょこばなな

    ちょこばなな

    謝って下に返信してしまいました💦

    • 9月28日
ちょこばなな

そうですよね。このまま授乳が苦痛なのは嫌なので、夜間断乳してみようと思います!
離乳食の量も悩んでたので、これで一気にふたつ悩みが解消されたら嬉しいです☺️
アドバイス頂き、ありがとうございました😊💓