※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

8週0日で胎児の大きさが11.3mmですが、平均より小さいと不安。心拍確認済みで順調と言われたが、前回の流産経験もあり、次回検診は2週間後。

8w0dでCRL11.3mmは小さすぎでしょうか?
先生からは心拍確認もでき、順調といわれたのですが、平均より小さくて不安です。前回初めての妊娠で流産したということもあり…
次の検診は二週間後です

コメント

はんな

先生から順調と言われたなら大丈夫だと思いますよ!
不安ですよね。

この時期だとまだ数週定まらないですし今は信じるしかないです!

• きき

きき

コメントありがとうございます!前回流産してるということもあり、不安になってしまうんですよね😢信じないとですね!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います✨
誤差もあるので、もう少し大きかったり、急に大きくなったりするのが面白かったりします🥰 
2週間、長いと感じるかもしれませんが赤ちゃんを信じて✨いっぱい声かけてあげてください🥰

• きき

きき

コメントありがとうございます。
    急に成長することもあるのですね!不安でいっぱいでしたが少し安心しました😀
    二週間沢山話しかけます

• 9月28日
4人ママ

排卵日や生理周期はいつも安定してますか?
私は排卵がかなり遅れてたので、生理から数えて10週の時8週でしたよ😅
自分でもそれくらいだと分かってたので心配はしてませんでしたが💦

• きき

きき

コメントありがとうございます。排卵日は病院で見てもらってたため、ズレはないと思います。排卵日のズレは、よく聞きますね💦

• 9月28日
こむぎ

1人目の時8w0dで8.2mmでした!小さめでしたが元気に生まれました😌
まだまだこれからだと思います!

• きき

きき

実体験からの出産のお話、とても勇気づけられました!お聞きできてよかったです

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します。排卵日にずれはありましたでしょうか。

• 4月5日
  • こむぎ

こむぎ

ズレはなかったです!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 4月5日
y

心拍確認おめでとうございます ❕
わたしも初期は気にしていました 。

赤ちゃんの姿勢や、先生によって、
静止させた時に映った範囲で測定してる事、
理由は様々なようですが誤差はあるみたいなので ..
" ピッタリ正確な数値 " ではないようです ☺️

あまり深刻に考えず、
可愛いエコーを眺めて次の検診を待ちましょう ✨

• きき

きき

誤差の可能性もあるのですね💦誤差だといいなあ
    自分でも神経質になりすぎてるなあと感じるので、気長に平穏な心で、二週間待ちたいと思います

• 9月28日
けけ

8w1dで13㎜でした。
同じくらいですね(^^)気になるお気持ち分かります!
先生には、大きさよりも心拍がしっかり動いてるのかが大切だと言われましたよ♬あと、他の方も言われてるように大きさは正確じゃないので目安と捉えてください♪

私も初めての妊娠が流産でした。おかげで色々学びました…。心配すぎて、今もうエンジェルサウンド使っています。笑
これから先も心配事は尽きませんが、ききさんの赤ちゃんが無事生まれてくるよう祈っています✨