※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐について、新生児から必要かどうかやエルゴとスリングの違い、新生児期に買うべきか悩んでいます。抱っこ紐を使った経験がないため、愛用者のアドバイスを聞きたいです。

抱っこ紐についてです🙂

皆様抱っこ紐は使って居られますか🙂?
そしてやはり便利ですか🙂?

今まで4人出産してますが、皆抱っこ紐は
使わずに抱っこで移動や買い物をしてました!
なので抱っこ紐の便利さを実感した事が
ありません😂

今回、抱っこ紐買おうか迷ってますが

①新生児から抱っこ紐は必要なのか
②エルゴとスリングどちらがいいか
③そもそも抱っこ紐は新生児期はいらないから
新生児期終わってから買えばいいのか

迷ってます🙂

抱っこ紐愛用されてる方、色々教えてください☺️

コメント

ままり

私は抱っこ紐必須です!!笑
子供たちが抱っこ紐好きだったからというのもあり、ベビーカーもあまり乗ってくれなくて移動手段が徒歩か自転車だったので抱っこ紐ないと無理でした!😂
上の子が居たらとくに抱っこ紐いります😂
公園で遊ばせてる時も、下の子は抱っこ紐ですし両手が空くのでいいですよ!

ちなみに、私はスリングは使ったことないのですがエルゴとベビービョルンの抱っこ紐持ってます!
今すぐ必要ないなら後で買ってもいいと思います😊
私は保育園のお迎えがあるので新生児から使いますが😂