※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
家族・旦那

子供が寝てからの夫婦時間。子供が寝てから、夫婦でゆっくり話したりテ…

子供が寝てからの夫婦時間。

子供が寝てから、夫婦でゆっくり話したりテレビ見たり一緒の事する時間って持っていますか?
最近、子供が寝てから、旦那はケータイで漫画読んだりテレビゲームしたり。
そんなだからついつい私も眠くなるまでケータイいじってしまう。
子供の写真や動画を一緒に見たりする事はあるのですが、
それ以外あんまり会話もなく、ふと寂しくなってしまいました。もっと沢山色んな話がしたいけど、かといって話題もない。

皆さんは夫婦の時間、何をして過ごしていますか?🌃

コメント

バルタン星人

録画した映画見たりはしますけど、話し込んだりはしないです😅
晩御飯食べる時にある程度の雑談はしてるので
子供が寝たら
各自のフリータイムって感じです!

Rちゃん.

夫婦の時間ないですよー😆
うちは子供より先に旦那が寝ますし、別に旦那と会話することもないので(笑)

はじめてのママリ🔰

みんなで寝室に行くので一緒にはいるけど、そんなに話し込んだりはしないですね🤔
でも下の子妊娠する前は2人でお酒飲んだりする日もありました☺️

ママリ

子供が寝た瞬間から
はい自分の時間!って感じで同じ部屋でも全く別のことしてます😂

旦那と二人でお喋りするのなんてエッチの後ぐらいしかないです…😂💦

ひー

子供を寝かす時にみんなで寝室に行くのですが、だいたいどっちかが寝落ちしますw
私も旦那も起きていれば、一緒に録画みながらたまに会話する程度です¨̮ )/

ᓚᘏᗢ

一緒にテレビ見たりくだらない話したりたまに酒呑んだりですかね~😄

たまみ

寝かしつけたあと旦那の趣味のボードゲームを一緒に遊んでます!
前はテレビゲームを一緒にしてましたが、今は旦那のボドゲ熱があがってるようなのと一緒に遊んでくれる友達がいない(笑)ので相手してます😊

ママリ

うちは私が寝かしつけの間に主人はゲーム三昧です。
ただ、寝かしつけ終わり戻るとすぐ消して私も楽しめるようテレビを一緒にみたり、マッサージし合ったりアイス食べたりします。
これ観ようよー!とか声かけてみたらどうでしょうか??

kum

子どもが寝た後は、毎日旦那と映画やドラマ見ながらお話してます😙💗
育児のこととか、その日の子どもの様子を話したり、相談したりですかね👦🏻

ねねこ

皆さん、コメントありがとうございます😊まとめてのお返事で失礼します。

やっぱりそうですよね!というご意見から、いいなぁと羨ましくなるご意見までありました✨自分の自由時間もほしいし、夫婦でゆっくり同じ事をする時間もあったらいいなと思うので、バランスをとりながらやっていこうと思います。
ありがとうございました😊