※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。同じ経験の方いますか?上の子は順調だったのに、2人目は苦戦中です。進める方法を教えてください。

5ヶ月から、始めた離乳食。
6ヶ月になっても、ベーーっと出してしまうので、
なかなか続けられていません💦

お子さんに、同じような反応された方いますか?

お粥、豆腐、じゃがいも、かぼちゃ
まではあげてみましたが、どれも同じ反応....
作っては出しての繰り返しなので、ちょっと作る気になれず、現在は離乳食お休み中です。

粒がなくなるくらいまでミキサーかけているので舌触りの問題ではないと思うのですが、あとは、どうしたら進みますかね?🤔

上の子は、離乳食順調に進んでいたので、2人目も余裕こいてたら、全然ダメでした😢

コメント

さらい

10か月まで口から垂れ流しでした

• あーたん

あーたん

よだれと混ざって滝のように垂れ流し状態になりますよね笑

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

助産師HISAKOさんのYouTubeでそのことについての動画があがってます
結論から言えばその子の時期が来るまで食べなくても大丈夫🙆‍♀️とのことですが
わたしもそれを見て気が楽になりましたよ!

• あーたん

あーたん

HISAKOさんのチャンネル登録してるのですが、その動画見てませんでした!見てみます☺️

• 9月28日