※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
家事・料理

旦那様が夜勤のある方に質問です\(ϋ)/月の3分の1ぐらいが夜勤食を作らな…

旦那様が夜勤のある方に質問です\(ϋ)/
月の3分の1ぐらいが夜勤食を作らなくてはいけなくて。。旦那にレパートリー少ないとバカにされます😭
良かったらアイディアください!

夜勤のときどんなご飯にしてますか?寝起きなので食べやすく丼物やワンプレートが多いです。

カレー・ビーフシチュー
ドライカレー

牛丼
海鮮丼

ワンプレート
・生姜焼き
・焼き肉
・ロコモコ
・コロッケ
・肉巻きおにぎり

麺類はたまにしますが、腹持ちが悪いためあまりしません(>_<)

子供3人いて、上の子の習い事があったり、赤ちゃんがぐずっりで夕方の忙しい時間にあまりご飯を作る時間がありません(´;ω;`)

お弁当つくり時間も入れ50分が勝負です(;・∀・)

コメント

めい

我が家ではなく義父が夜勤のある仕事ですのでたまに夕方遊びに行くと義母が嘆いています😂
いつまで続くのよーこれ〜って(^^;

ホイコーロー丼
麻婆豆腐丼
まぜ寿司
海苔巻き

とか見た事ありますよ!
上記のものだいたい素とか使ってました。
(クック〇ゥとかす〇太郎とか)
やっぱり時間勝負ですもんね!
お子さんいる中ですごいです!
お疲れ様です<(_ _)>

応援していますよ!

• ぐみ

ぐみ

ありがとうございます♡
    まさに昨日麻婆豆腐しました(ノ∀`笑)
    まぜ寿司いいですね♡さっぱりと♪みそ汁あれば充分ですね\(ϋ)/

旦那が7時すぎにでてくので、それがすぎればのんびりです♪

• 10月4日
ぺぇぇぇぇこりん

我が家もこの時期からは夜の男になります…
夜ほとんど家にいません(T . T)

でも、なぜか旦那さは食べないようになりました。(⌒-⌒; )おかげで楽チンです♫
以前は朝方に帰ってきて食べるので、サンドイッチとかおにぎりが多かったです。
ぐみさんの旦那さんはがっつり食べるんですね。

おにぎらずとかでも不満なのかな…

ちなみに、夜食を食べたい気分だとコンビニで買ってきて食べて寝てるようです(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

• ぐみ

ぐみ

ずっといないと寂しいですよね(>_<)

食べない時もありますよ!機嫌が悪かったりとかで笑
    完全に食べないで行っくって分かってると楽チンですよね♡♡食費節約♪笑

上の子が小学生男子なので、がっつり作らないとコッチも満足しなくてm(_ _)m

旦那はなかったら買いに行くっていう考がないみたいで、
    ないと食べません。笑
    ほっとくと1日食べなかったりしますwww

子供なにみめんどいですwww

• 10月4日
💎💙

うちの旦那は昼勤、夜勤と一週間交代の勤務で、ちょうど今夜勤の週です(><)
昨日は残り物の炊き込みご飯とコロッケをしたので、今日は焼きそば、明日は鍋をするつもりです(´ ˘ `∗)
起きたばかりだとあまりがっつりは食べれないとのことなので、丼物や、焼き魚と味噌汁とかが多いです!