※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方がコロナ対策として、外出後はシャワーを浴びたり、帰宅後は除菌や洗濯を徹底。家族や業者との接触も注意し、外出時は飲食を控え、テイクアウトのみ。心配で過剰な対策をしているが、子供が生まれたらどうしようかと悩んでいる。

妊娠中の皆さん、コロナ対策どんな感じにしてますか?

私は外出後、すぐシャワー浴びる、帰宅後は携帯や財布など除菌、洋服も一度着たら洗濯、家族が遊びにきた時は帰った後、触ったところやソファーカバーなど洗濯や除菌、日曜などは基本家に引きこもりです😂(手洗い、うがいはしてます)
旦那にはアルコールジェル持ってたり、マスクは食事後新しいの使ってもらう、除菌シート、除菌スプレー持ってたりと職場でも対策してもらってます。(乗り物に乗る仕事なので旦那以外の方が乗ったりもするらしく旦那も気にして対策したくれてます)
業者さんがきたときはスリッパ用意、換気、帰った後は除菌スプレーかけたり、その他の部屋は閉め切る、ソファーカバーなど洗濯💦
普段行かないようなとこ行った場合は家族とは暫く会わないようにしたり…(美容室など)美容室でも飲み物出してくれても、申し訳ないけど飲まないようにしたり…
外出してるときも、手洗いうがいしたとき以外は飲食しないようにしたり(基本は短時間の外出で済ませてます)
外食もせずテイクアウトのみ(シャワー浴びてから食べてます)
料理するときは食材に触る時は水洗いしてから触るとか…

やり過ぎかと思いますが、心配でここまでしちゃってます😵
子供が産まれたらこんなことできないのは分かってるんですが、どうしよう…と考えてます。(自分の家族でさえ家にいれなたくないって今は思っちゃってます。外着が気になっちゃって…)
コロナ流行ったばかりのときはここまでしてませんでしたが、旦那の職場の人が発熱したとかコロナ気にせず飲み歩いてる人がいるとか聞いたあたりから急に気にしちゃってここまでしちゃうようになりました💦

コメント

みあ

手洗い、うがい、マスク
外出時マメな消毒
夫、母以外と会わない
(産休前までは普通に働いていましたので、その時は職場スタッフ、お客様と会ってます)
なるべく遠出はしない
スーパー等は混む時間を避ける

ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私は妊活するのをきっかけに退職していたので家族と会っても大丈夫かなあ…と💦

    私も遠出しなくなりました😵
    スーパーも平日か夜遅い時間に行くようにしてます!

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

帰宅後手洗い
部屋の窓開けて換気(単純にこの季節の風が好きです)
公園とかでお菓子食べる時のために石鹸とアルコール持参
買い物は私一人でぱぱっと

このくらいです…。
幼稚園の同じクラスの子や普段家を行き来してるママ友、コロナになり少し怖いため前より気をつけるようになりましたがこんなくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんがいたら、シャワー浴びたりとか難しいですもんね!
    私も着替えるだけでいいのかなあ…とかも思ったりはしてるんですがどうせこの後、出かけないし!って感じでシャワー浴びちゃってます笑

    身近で発熱したとか聞くだけでも怖いですよね⚡️

    • 9月28日
みー

すごいです…笑
こまめに手洗い、換気、スーパーも空いてる時間、アルコール、除菌シートなどはありますが
外出後シャワーとか出来ないです💦

全て完璧な程にやると自分に何の免疫もなくなりそうで💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーは帰宅後、出かけないって感じなのでそのまま浴びてるって感じです💦

    • 9月28日
ママリ

人気のない公園しか行かない
遊んだ後はひとまずアルコール
外食しない
テイクアウトも極力しない
義理の両親は近くに住んでますが会わないです😅
買い物はネットスーパーかAmazonで極力お店に行かない
頼んだ野菜などはラップに変えます長持ちもするしと⭐️
美容院も妊娠してからは行ってないですね😭行きたいですが、喋らなきゃいけないのとか色々気になってしまって😞

帰宅後シャワーはしないですがアルコールかけます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家も近いですが、コロナに対して意識低いので行かなくなりました⚡️
    私も美容室も行く頻度かなり減りました💦喋りたくないので自分の世界に入ってます笑

    • 9月28日
トマト

うちは、
帰宅後の手洗い
外出先ではお店の入口にあるアルコールなどで手指の消毒

くらいですね😂
正直マスクも…はじめてのママリさんには考えられないかもしれませんが、何日か使ってから捨ててます💦
遠出はしなくなりましたが近場の水族館や室内の遊び場にも遊びに行ってます。
うちも最初はママリさんくらい気をつけてましたが、緩めても意外と大丈夫、大丈夫、ということを繰り返すうちにこんなに緩んでしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    コロナ関係なしに一旦外したのをまたつけるっていうのが嫌で変えたり、旦那の仕事上汚れたりするので変えるよう伝えてます💦

    • 9月28日
  • トマト

    トマト

    うちはマスクが中々手に入らない時期に節約して使っていた習慣が今も残ってます💦
    でも本来はそうですよね、こまめに変えるべきだと思います!
    でも美容室は他の方も書かれてるように気になってます。
    美容師さんって距離が近いのに皆さんコロナ禍でも変わらずすごくお喋りなので…それに今行ってるところはお客さんはマスクを取らなきゃいけなくて、その上で美容師さんたちめちゃくちゃ話しかけてくるので美容室変えようかと迷ってます😂

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私が行ってるところは半個室のような感じです。
    マスクも変えなきゃいけないとこでしたが大きいマスクで梱包されておらず美容師の方が素手で持ってきてから嫌でつけてたマスクのまましてもらってます!

    • 9月28日
ママリ

まずは外食しない、してもテイクアウトがドライブスルー。
買い物は人の少ない平日のみ。
車にも除菌スプレーを置いてる。
公共交通機関は使わない。
帰宅後は除菌のミストを全身にかける。
手洗い、うがい。
シャワーとか入りたいですが、息子いるからできないです…
美容室もマンツーマンのとこを探して行きました。
私以外お客さんいないように。
こんなとこですかね〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車に除菌シート、クレベリン置いたりしてます!
    お子さんがいるとシャワーとか難しいですよね💦
    マンツーマンの美容室いいなと思ってたんですけど、マンツーマンだからなのかマスク外して下さいとか言われちゃうのでそこの美容室は行かなくなりました💦

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    え!マスク外して下さいってこのご時世に言われるんですね😳😳ビックリ。
    私の行ったところは感染対策しっかりやってます!ってすごく売りにしてたので、シャンプーの時はフェイスシールド付けてたりとしっかりやってました💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。 染めたりするのに汚れるので…とか言われて💦

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    わたしが行ったところは、マスク汚れてもいいもの付けてきて下さいと言われました😱
    そこらへんもうちょっと配慮してほしいですよね😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    配慮してほしいです💦
    別にマスク汚れたっていいよ!って感じです⚡️

    • 9月29日