※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

私の自慢の父親と祖父母たちについて、とっても素敵な人なので聞いて欲…

私の自慢の父親と祖父母たちについて、とっても素敵な人なので聞いて欲しいです😊


うちの親が再婚で、母は血の繋がりがあって父とはありません。


父は私たちきょうだいを本当の子供のように育ててくれて本気で親子として接してくれてとても感謝しています。

正直私たち兄弟はみんな母親より父親の方が信頼していると思うレベルです😂


そしてそんな父の親やおばあちゃん(私たちから見たらおじいちゃんおばあちゃんとひいおばあちゃん)もすごく素敵な人たちなんです!

私たちが顔を出せばすごく喜んでくれて、結婚出産などのお祝い事は泣いて喜んでくれます。


以前出産祝いをいただいて「お返しとかいらないから!これからお金もかかるんだしこの子(息子)に使ってあげてね」と言われていましたが流石に何も渡さないのは…と思い、カタログギフトを内祝いとして送りました。

そしたらなんと!「もう少ししたら遊んでね」とその中から息子が遊べるようにとおもちゃを選んでプレゼントしてくれたんです!


私にはこんな発想がなくて「本当に心が綺麗で素敵な人なんだな」と思いました😳



私もこんな穏やかな人たちのようになりたいです😆



ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたらありがとうございます☺️

コメント

らんらん

シングルマザーです!子どもは楽しそうにしてても心の中は辛いけど母親の為に隠してるとか言って、再婚家庭の幸せは認めない風習がありますよね💧実際どんなお父様で、どんな関係だったんでしょうか?反抗期などはあったんですか?何歳くらいで結婚したんですかね?👀質問沢山すみません、答えられる範囲で教えて下さい^ ^子どもの気持ちをとにかく優先したいので、、、

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    横からすいません💦
    とても素敵なお話で羨ましいなあと思いました!
    我が家も再婚したてなので
    是非詳しくお話聞きたいです!

    • 9月28日
  • れの

    れの


    なんでも聞いてください!

    父との出会いは私が小5くらいの時で再婚したのは私が中2、3くらいの時でした!
    正直母から「結婚してもいい?」と聞かれた時は内心嫌で、けど母のために言えなくて「してもいいよ」と言ってしまったところはありました💦

    もちろん反抗期もありましたが母は感情的になりやすい人で父が間に入ってくれて「今のはめりが悪い、今のはお母さんが悪い」と客観的に意見を言ってくれたことでそんなに大きく反抗したりはありませんでした😊

    ちなみに父は子供が好きで誰にでも優しくて絶対に人の悪口を言ったりしない裏表のないような人です!

    うちは3人兄弟ですが、下2人はグレてしまいましたが🤣
    それでも父親のことはみんな大好きです☺️

    • 9月28日
  • れの

    れの


    らんらんさんに返信させていただきましたが何か質問があれば私でよかったら聞いてください😊

    • 9月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😢
    大きくなられてからの再婚だったのですね!☺️
    差し支えなければでお答え頂きたいのですが
    実の父親とは会ったり連絡とったりはないですか??

    • 9月28日
  • れの

    れの


    実の父親とは離婚した後も小学生低学年?くらいまでは会っていましたが、お金にだらしない人で養育費も払ってもらえず、「それなら子供に会わせない」と祖母と母が言ったら「それなら会わなくていい」と言われてそれ以来は一度も会っていないし連絡も取っていません!
    どこに住んでいるのかも何しているのかも全く知らないです😊

    • 9月28日
  • らんらん

    らんらん

    詳しく返信ありがとうございます^ ^下の二人がグレてしまったとはどの程度なんですかね?再婚や家庭環境が原因なんですか??👀

    • 9月29日
  • れの

    れの


    中学から眉毛なし、毛染め、ピアス、タトゥー、学校に行かない、お金を取るなどなど…
    たくさんありすぎて言い切れませんがとにかく毎日すごかったです😂

    けど恐らくですが再婚のせいでグレたわけでは無いと思います!
    産まれた時から私と違って派手な人たちだったので😳

    母は家庭環境のせいだ(私を疎かにしてした2人を手厚く育てているため)と言っていますが私からすれば再婚したことでまだこの程度でおさまっているのではないのかと思っています!

    • 9月29日
  • らんらん

    らんらん

    な、なるほどーーそれはすごいですね💦
    ちなみに男の子ですか??お父さんとお母さんの実子は作らなかったかんじですか??派手なタイプと思っていたのや、学校のルールとかにとらわれないタイプだなと感じたのはいつ頃からですか?
    質問ばかりほんとすみません🙇‍♀️

    • 9月29日
  • れの

    れの


    妹と弟がいます!
    私自身は結構真面目だと言われるタイプなので妹弟と兄弟だと知ると驚く人ばかりです😂
    派手なのはもう赤ちゃん?というか少し自我が出てくる頃からでした!
    そして学校からのルールに囚われないタイプというよりは反抗するのがかっこいい、ダメなことをする、目立つのがかっこいいと思っていた感じなのですがそれが目について分かるようになったのは中学生になってからでした!

    • 9月29日
  • れの

    れの


    減るものでもないので全然聞いてください!
    私自身もこうやって吐き出せるのが嬉しいので🤣

    • 9月29日
  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんの時からなら、もう持って生まれた性質ですかね^ ^💦不良がかっこいいって、そう言う時期ってあったりしますよねー、、、ほんとのお父さんお母さんも不良ぽかったりするんですか??後、地域の治安がわるかったりとか👀今は落ち着かれました?

    • 9月29日
  • れの

    れの


    うちの母は今こそすごく真面目ですが話を聞いている限りでは若い時は少しヤンチャしてたのかな?って感じです!
    実の父は不良かどうかはわかりませんがとにかく金にだらしない、女癖悪いなどクズでした💦
    ちなみに地域は田舎ですし特別悪いことはないと思います😊

    妹弟たちは今も髪色が派手でタトゥーも増やしたり見た目はすごく派手なので周りからしたら落ち着いてないと思うはずですが性格的にはだいぶ落ち着いたと思います!

    • 9月30日
さゆあゆ🔰

あー、凄く素敵なご両親と祖母さんですね✨✨✨✨✨

カタログギフトの話のstoryなんかも初めて聞きました✨✨✨✨✨

めりさんのお母さんも
良い方に出会われましたね✨

  • れの

    れの


    うちの母は結構自己中なのでよく父が結婚してくれたなーなんて思ってしまいます😂

    けどこんな素敵な父と出会ってくれて母は本当に幸せ者だと思うし出会ってくれて感謝しています😊

    • 9月28日
♡スマイル♡

涙がでました…
とても良い家族ですね❗️
良い旦那さんお父さんに
祖父母に会えましたね♡

  • れの

    れの


    私の血の繋がりのある親族より何かある度に喜んでくれるので気は使いますが大好きです😊

    こんな素敵な人たちに出会えて幸せです💓

    • 9月28日
はるまま

素敵なお父様やおばあさまおじいさまですね😊❤️

私は母が里子(相続権は無しで育てをする)で
祖父母や叔父叔母は血が繋がっていないのですが

事あるごとにお祝いをくれたり
本当の姪、孫の様に接してくれて
結婚式も旦那に分からない様に私の使うお小遣いまで用意してくれました!

血の繋がりでは計れないですよね😊💕

祖父母は他界しましたが叔父叔母には沢山孝行したいです!

  • れの

    れの


    血の繋がりがなくてこんなによくしてくれる人っているんだと驚きました😳

    そして私自身も血の繋がりがなくても孝行して恩返しできたらなって思ってます😊

    うちの父祖父母もいい人だと思っていましたがひーさんの祖父母さんや叔父叔母さんこそかなり素敵な方々ですね🥰

    • 9月28日
  • はるまま

    はるまま


    びっくりしますよね!
    お金うんぬんじゃなく自分を思ってくれる気持ちが嬉しいですよね☺️❤️

    カタログギフトはすご過ぎます😳
    思いつきもしませんでした!

    お互い恩返ししていきましょうね💕

    • 9月28日