※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

不妊治療後、妊娠しましたが稽留流産。再度妊娠し、胎芽サイズ週数通り確認後、再び稽留流産。トラウマでつわりの有無に不安。同じ経験の方のコメントを求めています。

不妊治療の末、妊娠することができ、
心拍確認出来るも、8wで稽留流産。
その後また移植をし妊娠に至りました。
6w7w8wと胎芽サイズ週数通り、
心拍確認出来たがその後稽留流産と
なってしまった方がいましたら
お話聞かせていただきたいです。
前回の稽留流産がトラウマで、
つわりの有無は赤ちゃんの生存に
関係ないとネットで見ますが、
8w過ぎてからつわりが楽になりました。

まだ誰にも話せない、
調べては同じ記事を何度も読み返し、、

また、同じような方居ましたら
コメント頂ければ嬉しいです、、
#稽留流産#妊娠8週#妊娠9週

コメント

S

体外受精で妊娠して経過は順調でしたが、9wで稽留流産しました。
その後また妊娠することができ、幸いなことに臨月まで育ってくれました。
私も最初は心配で医師に相談し、本当はそんなに診察する必要はないのだけど10週まで毎週病院で確認してもらっていました。

流産のほとんどは受精卵の問題で、たまたまだと言いますよね。
今度はきっと頑張ってくれますよ!
信じましょう(*^^*)

• yuka

yuka

コメントありがとうございます。
    稽留流産した時は胎嚢確認から小さいと言われ、胎芽確認しても1週間成長が遅いと言われていたので流産しちゃうんだな、と心構え出来ていたのですが、今回は毎週確認してもらっていて問題ないとの事なので稽留流産の可能性まだあるのかな?と心配になり記事をかきました。貴重なお話ありがとうございます。
    順調だったのに稽留流産してしまうなんて、、お辛かったですね😔無事に出産できますように、、赤ちゃん楽しみですね👶🏼😊

• 9月28日
みあ

こんにちは。
少し違いますが、流産続きで不育症の検索してやっと今に至ります。
確か3度目の流産が9週まで順調で心拍も確認出来ましたがその後流産でした。原因は染色体異常、つわりは元から軽かったです。
今回の妊娠は順調ですが、またまた所謂軽めのつわりでしたよ!
よく聞きますが本当に関係ないんだなあ、と感じました☹️

不安でしたらまだ話さなくてもいいと思います。
私も不安だったので夫、職場の店長以外への報告は親含め6ヶ月以降です!友達には産むまで言わないつもりです☺️

難しいと思いますが、無理せず、マイナスに考えすぎず、安心した生活がおくれますように😌

• yuka

yuka

コメントありがとうございます。5wから毎週確認してもらってますが今のとこ問題ないみたいなのでここから稽留流産の可能性あるの?とどうしても期待が大きくなってしまい、、
    私も稽留流産したときはつわりなかったです。
    明日で9週に入りますが検診を待ちたいと思います𓈒𓂂𓏸🥲
    貴重なお話ありがとうございました!!🙇‍♂️

• 9月28日